『レッグマジック サークル』を買っちゃいました!





テレビの通販番組でよく見る『レッグマジック サークル』が近所のドン・キホーテで売っていたので買ってしまった(笑)。

通販番組では19,800円にキャッシュバック5,000円で実質14,800円というもの。

ショップジャパンのサイト:レッグマジック サークル

上記サイトでは、レッグマジック サークル 基本セットが 19,800円、同 専用マットセットが22,700円、同 トータルセットが24,940円となっている(いずれも税込み)。

ドン・キホーテで売っていたのは基本セットで 14,991円。これは税別表示なので、実際の支払額は15,740円。レジでちょっと面食らったが、最近は消費増税対策として外税に変更している店が多い。

同展ではレッグマジック X も売っていたが、こちらは足を左右に開いたり閉じたりするだけの器具なので、安かったけれどパス。レッグマジック サークルは股関節を回旋させたり、脚の前後運動、斜め運動ができるのが良いと思って購入した。





購入時、積まれていた一番上の段ボール箱を手に取ってレジに運んだのだが、よく見るとピンク色のシールが! この商品はパールホワイト、パールピンク、マットブラックの3色あり、ワタシの好みとしてはまずパールホワイト、それがなければマットブラック。パールピンクはあり得ないと思っていたのだけれど(笑)。
段ボール箱を開梱する前に気づいたのだけれど、返品交換に行くのも面倒だし、他人に見せるものでもないので、ピンクのものをそのまま使うことにした。




中身のメインはこんな感じ。
1.レール
2.ポール
3.保護カバー
4.ハンドル
5.ベースプレート(左が表、右が裏)
ベースプレートが半円形で2つに分かれているのは、梱包体積を減らすためだろう。このプレートが一番幅を取っているので。

ちなみに製品仕様は・・・
長さ:113cm、高さ;95.5cm(使用時)、幅:38.5cm、重量:約11.6kg、使用体重制限:100kg





細かい書類などは・・・
6.『取扱説明書』
7.『カンタン組み立てガイド』
8.六角レンチおよびネジ
9.ワークアウトDVD
10.エクササイズダイアリー
11.アップグレードキット





アップグレードキットの中身は・・・
12.プッシュアップグリップ(x2)
13.ストッパー(x2)
14.キャップ
15.パワーバンド(青)



組み立ては『カンタン組み立てガイド』を見ながら行なう。A4で8ページ分の大きさで、正直なところ、半分の大きさで十分な気がしたが、床に広げて横目に見ながら作業することを想定しているのだろう。説明内容は非常にわかりやすく、間違うことはないだろう。組み立ては5〜10分ほどで完成。付属の六角レンチで接続できるので、ドライバーなど別の道具が必要になることはない。厳密に言えば、梱包している結節ヒモや段ボールクッションなどを切断するためのハサミかカッターは必要だが(笑)。





出来上がりはコレ。





とりあえず、ワークアウトDVD(約38分)を一通り見てみる。
・エクササイズを始める前に
・ウォーミングアップ
・カロリー燃焼エクササイズ
・下半身集中エクササイズ
・上半身集中エクササイズの準備
・上半身集中エクササイズ
・エクサボディ商品のご案内

エクササイズには滑らないシューズの着用を要求していて、裸足、靴下、ストッキングなどでの使用は滑る可能性があるとのこと。ペダル部分は突起があって滑ることはないと思うが、裸足だと器具に挟まれたり、降りたときレールが回転してつま先にぶつける危険性はあるので、注意が必要に思えた。

エクササイズ内容は取説では6種類を紹介。内容自体はシンプルなので、一通り覚えてしまえばテレビを見ながら出来るので、ながらエクササイズとして継続できそうだ。
下半身(股関節から太もも)を動かすエクササイズばかりだが、実際は上半身を固定させなければならないので、脊柱起立筋の強化にもなるだろうし、脚の回転運動では腹斜筋の強化にもよさそう。





上半身集中エクササイズでは、ハンドル/ポールを外し、ペダル部分にプッシュアップグリップをはめ込んで使用する。
行なう内容は腕立て伏せとか、それに類似するエクササイズ(合計4種類)で、これはかなりシンドそう(笑)。ポールの取り外しは少し面倒なこともあり、このエクササイズは行なうつもりなし(爆)。





この製品のベースプレートは鉄板だけれど、裏側にはゴム足がついていて、床を傷つける心配がない。また、レールを回転させるためのタイヤはベースプレート上を走るので、やはり床を傷つける心配がなく、なかなかよく考えられている。



そんな感じで、とりあえずテレビを見ながらながらエクササイズを始めてみたい。まずは1カ月続くかな・・・(笑)。



  


スポンサーサイト

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : レッグマジックサークル


コメントの投稿

非公開コメント

続いたら数値変化教えてね。

すごく脚力強くなりそうですね。何か変化でもあったら教えてください。階段2段ぬかし楽々になったとか。片足90度上げて猫のせられるとか。私も下半身強化したくて簡単なことしてるけどちょっと階段苦にならなくなってうれしいです。

Re: 続いたら数値変化教えてね。

momoさん、久々のコメントありがとうございます。

とりあえず、1カ月後には通知変化をお知らせ致しましょう。
プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ