『Badminton MAGAZINE』2014年05月号

Badminton MAGAZINE (バドミントン・マガジン) 2014年 05月号 [雑誌]Badminton MAGAZINE (バドミントン・マガジン) 2014年 05月号 [雑誌]
(2014/04/22)
不明

商品詳細を見る



『Badminton MAGAZINE』2014年05月号


本誌の大まかな内容は次のサイトで紹介されているので、ご興味のある方はドーゾ。

SMASH & NET.TVの記事:『Badminton MAGAZINE』2014年5月号



本記事では、違った視点で好き勝手にコメントを・・・(笑)。



まずは高校選抜レポート

ほとんどの写真が色カブリしていて、かなり残念。体育館の蛍光灯やコートの反射があるので、キッチリ補正するのは難しいけれど、永年バドミントン写真を掲載してきているのに、「なぜ?」という感想。

写真そのものとして良かったのは富岡高校/大堀彩選手が優勝を決めてラケットを投げ上げた瞬間の写真(14ページ)。これを撮れた時はカメラマンとしては気持ちよかっただろうなぁ(笑)。

一方で東大阪大学柏原高校/常山幹太選手が同じようにラケットを投げ上げた瞬間の写真も大きく掲載されているが(6ページ)、こちらは背中側。カメラマンとしては「こっちを向いて投げ上げてくれよぉ!」と思ったに違いない(爆)。
選手たちには、どのカメラマンもいい写真が撮れるように、ガッツポーズは360度ぐるっと回ってくださいと言いたい(笑)。



2014全英オープンダイジェスト(33ページ)。

こちらはAPの写真を掲載しているが、いつも思うのは、海外の会場はコートのみを照らしてショーのようなライティングになっていること。観客の雰囲気を撮るには露出不足で困るだろうが、選手のアップを撮る時には背景が暗く落ちて選手が浮かび上がってヨイ。
日本はそのようなライティングになっていないところがほとんどで、ワタシがこれまでに撮影してきたなかでは、東京/代々木第二体育館だけ、観客席が暗めのライティングになっている。なお、ここはここでフリッカーの影響を受けやすい会場なので、好きとは言えないのだが(笑)。


『Badminton MAGAZINE』5月号はこんなところで。



テーマ : 本、雑誌
ジャンル : 本・雑誌

tag : Badminton バドミントン


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ