『Mac Fan』2014年07月号

Mac Fan (マックファン) 2014年 07月号 [雑誌]Mac Fan (マックファン) 2014年 07月号 [雑誌]
(2014/05/29)
不明

商品詳細を見る



『Mac Fan』2014年07月号


特別付録冊子『美崎栄一郎のアプリバカ2』
2013年2月号の付録『美崎栄一郎のアプリバカ』に続く第2弾。
Chapter 1 ビジネスに効く iPhone アプリ
Chapter 2 iPhone アプリ傑作選
Chapter 3 iPad アプリ傑作選
Chapter 4 『iPhone 買っちゃった!? けど、つかいこなせていないあなたへ』
Chapter 1〜3は普通のアプリ紹介ページだが、Chapter 4は裏表紙側から読む小説。IT系に疎い営業マンが地下鉄の階段でガラケーを落として壊してしまうが、拾ってくれた美人がその後立ち寄った携帯ショップの店員だった! 美人店員が優しくアプリを紹介してくれたことをきっかけに、アプリにハマっていくストーリーのようだ。
ちなみに『iPhone 買っちゃった!? けど、つかいこなせていないあなたへ』は192ページの単行本として発売されていて、全6章のうちの第1章が収録されている。今流行りの1話だけ無料であとは有料というビジネスモデルですなぁ(笑)。


本誌表紙&インタビュー山本美月さん。
MacBook Air ユーザーのようデス。スマホにタブレットも使用しているようだが、よそのメーカーのよう。
インタビュー後半は映画『女子ーズ』に関する内容。



第1特集「知ってトクする Mac の新常識」
久しぶりにイラストに『電脳奥様』が登場して嬉しく感じたが、内容は小ネタばかりでヒマつぶしに読むような内容。



第2特集「MacBook Air/Proをパワーアップさせる7つ道具」
・ディスプレイを追加して画面を有効に活用したい
・ポートを増やして周辺機器を効率的につなげたい
・ストレージの増量で大容量データを格納したい
・光学式ドライブを追加してディスクデータを読み取りたい
・モバイルバッテリの追加で安心の Mac ライフを過ごしたい
・ワイヤレス製品を使ってビジネスユースで使いこなしたい
ワタシにとってあまり興味をソソる製品の紹介はなかったけれど、まぁ、ご参考に。



第3特集「編集部目線 使えるグループウェアはコレだ」
これはタイトル通り、Mac Fan 編集部として必要なグループウェアを選定する過程を紹介しているので、一般的なオフィスでの用途に合うかどうかは別。
もともと同編集部は『FirstClass』というグループウェアを永年使ってきたというが、今回は『Google Apps for Business』と『Office 365 Small Business』を主に検証している。
まぁ、ご参考に。




『Mac Fan』7月号はこんなところで。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ