「キヤノン「EOS M2」に“ベイブルー”など新色追加」について




キヤノンが「EOS M2」に“ベイブルー” と “レッド” の新色を追加した。

デジカメWatchの記事:キヤノン「EOS M2」に“ベイブルー”など新色追加

キヤノンのリリース:ミラーレスカメラ「EOS M2」に新色“ベイブルー”と“レッド”を追加 新たに“ダブルズームキット”を発売し商品構成を強化

新たに「EF-M 55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が追加されたものの、カメラそのものは色が変わっただけ。
しかもその色の1つは “ベイブルー”。ネット上の画像しか見ていないので実際の色がどうかはわからないが、かなり暗い青。シブイといえばシブイが、これは品川沖の東京湾の色か?(笑)。
もう1つの色が “レッド”。・・・といいつつ、どう見てもピンク! “ショッキングピンク” あたりの表現のほうが妥当と思う。仮にこの M2 の “レッド” をキヤノンロゴのカラーとして使ったら、キヤノンは絶対クレームつけるだろうなぁ(爆)。
カメラのボディカラーに何色を使っても構わないけれど、それを何色とするかにはもう少しデリカシーを持ってほしいところだ。キヤノンのマーケティング陣には、どういう理由で “レッド”という表現にしたのかを訊きたいところだ。


文句ついでにもう一つ(笑)。

EOS M2 発表時には CM キャラクターとして能年玲奈さんを起用しながら、今回は EOS Kiss シリーズで登用してきた新垣結衣さんを使用するというキャスティングのブレはどうなのよ(ワタシはガッキー好きなんですけどね)。

キヤノンのサイト:CM | キヤノン : EOS M2 スペシャルサイト MY FIRST ミラーレス


ただ、森本千絵監督の描く絵コンテと実際の CM の比較はなかなかオモシロイ。


キヤノンのサイト:時は、止められる。



スポンサーサイト

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ