2014.07.05 全日本実業団バドミントン選手権大会 撮影後記






7月5日は全日本実業団の準々決勝&準決勝。
10時に男子4試合、女子4試合が一斉スタート。
今回は2階スタンドからの望遠撮影で全選手を撮影しようと試みた。機材は1DXにシグマ120-300mm。

女子の試合の撮影からスタートしたら、女子を半分撮影し終えた時点で男子はほとんどが1ゲームを終了しており、かなり面倒な事態に(笑)。
ダブルス2試合の後シングルス3試合という流れでチーム戦が行なわれるのだが、第1ダブルスから第2ダブルスまでドタバタ撮影になってしまった。当然、仕上がりもイマイチ(悲)。

男子準決勝は予定より少し遅れて13:15頃からトナミ運輸 vs NTT東日本戦がスタート。その後、13:30頃に日本ユニシス vs 日立情報通信エンジニアリング戦が開始。しかし女子はまだ準々決勝が終わらず。

女子は進行が遅く、日本ユニシス vs NTT東日本戦が14:45頃スタート。ヨネックス vs ルネサス戦は15:15頃スタート。

準決勝は同時に4試合しかないため、アリーナからの撮影と2階席からの撮影を併用。

男子準決勝は日本ユニシス vs 日立情報通信エンジニアリング戦が日本ユニシスのストレート勝利で16時頃終了。第5戦までもつれ込んだトナミ運輸 vs NTT東日本戦が17:20頃終了。

スケジュール的には準決勝は16:00頃に終る予定だったと思うが、なかなか終らないのでヨネックス vs ルネサスの第4戦(第2単)がスタートした後しばらくして、第5戦(第3単)もスタート。
結局は第2単の髙橋沙也加が勝利して日本ユニシスの勝利が決まったのだけれど、このとき18:50。そんなわけで3時間遅れの終了。


撮影枚数は5,467枚。まぁ、こんなもんでしょう(笑)。



SMASH & NET.TVの記事:【全日本実業団】男子/日本ユニシス・NTT東日本、女子/ルネサス・日本ユニシスが決勝へ!



テーマ : バドミントン
ジャンル : スポーツ

tag : バドミントン 全日本実業団


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ