2014.07.06 全日本実業団バドミントン選手権大会 撮影後記





(上はウィルソンブース。ワタシの撮影した写真が使われていてウレシイ)



全日本実業団も最終日。男女それぞれ2チームによる(最大)5試合のみ。もちろん、3試合勝利したチームが優勝となる。

男子は日本ユニシス vs NTT東日本。女子は日本ユニシス vs ルネサス。

今回は2階席からの撮影とアリーナでの撮影の併用。同時進行の試合が2試合しかないとは言え、それなりに移動が大きくシンドイ(笑)。

また、それぞれの勝利の瞬間は絵になるので確実に記録しておきたいところだが、女子の複1と男子の複2の勝利の瞬間がほとんど重なって大変だった。

男子は日本ユニシスの複2が敗れたため、第5戦にまでもつれ込み、日本のエース NTT東日本の田児に日本ユニシス 井上拓斗は勝てるはずもなく・・・。その意味では男子決勝のキモは複2だったと思う。ちなみにNTT東日本の優勝は2008年以来の6年ぶり。

女子は試合進行が遅かったため、第5戦は第4戦の途中からスタート。第4戦の日本ユニシス 打田がルネサス伊東に敗れたため、第5戦に勝敗がもつれた。
結果は第5戦の日本ユニシス奥原がルネサス峰をストレートで破り、2連覇を決めた。

優勝直前、日本ユニシスのチーム席の動きが不穏だったので、これは優勝したら飛び出すだろうと予測していたら案の定、飛び出した! 予測通りだったので、それなりの写真は撮れた(笑)。

ちなみに試合終了は15時頃。

表彰式は15:20頃始まり、終ってチームの記念写真を撮り終えたのが15:50頃。香川県開催という土地柄、帰りの飛行機の予定が詰まっているらしく、記念写真の撮影もせき立てられた。

ちなみに表彰式はキヤノン EOS 70D + タムロン 16-300mmの組み合わせで ISO6400、1/160秒 f5.6 あたりで撮影。やはり高感度画質は1DX と違うなぁ、と。
優勝チームの記念撮影は 1DX + キヤノン EF 24-70mm F2.8L II USM。ISO3200、1/125秒、f5.6、ストロボ使用。

撮影枚数は表彰式を含めて4,175枚。まぁ、こんなもんでしょう。


SMASH & NET.TVの記事:【全日本実業団】男子/NTT東日本、女子/日本ユニシスが優勝!




テーマ : バドミントン
ジャンル : スポーツ

tag : バドミントン 全日本実業団


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ