コミック『信長のシェフ』第11巻 発売日に購入!



『信長のシェフ』第11巻

本日発売ということで、早速本屋に。待ちに待ったという感じ(笑)。第10巻まではもちろん購入済み。

過去のエントリー:コミック『信長のシェフ』がメチャ面白い!!!



第11巻のストーリーは信長の妹(お市の方)を嫁にとった義理の弟/浅井長政との最終対決。
浅井長政の降伏を促すために料理人/ケンがお市の方に作らせた「変化」をテーマに下料理が第一の見どころ。
さらにケンが直接、浅井長政に出した「丹頂鶴」を使った料理も見どころである。
結果的に浅井長政はお市の方を信長の元に戻すものの、本人は自害するのだが。

木下藤吉郎(秀吉)はこの戦で武功を挙げて旧浅井領をもらうことになる。しかし、自分の先輩や上司に当たる丹羽氏・柴田氏には行賞がなかったことに気を使い、自分の木下姓を2人から1文字ずつもらい、「羽柴」姓を名乗りたいと2人を自宅で接待する。
このとき接待で供する料理を木下の夫人/寧々にケンが教えたのだが、ここも見どころのひとつ。

さらにストーリーとしては、信長の女間者(スパイ)/楓が敵対する石山本願寺に囚われてしまう。このことで石山本願寺の長/顕如が要求した内容とは?



ワタシは最近、『週刊漫画TIMES』を立ち読みするようになったのだが、第10巻までと立ち読みの内容の間に少し間があり、その間のストーリーがどうなっているのかモヤモヤしていた。それが第11巻によって解消してスッキリ(笑)。





スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ