キヤノン EOS 70D を下取りに・・・




キヤノン EOS 70D を下取りに出した。下取りして新しく手に入れるのはもちろん、発売されたばかりのアレ(笑)。

アレのことはひとまず置いておいて、EOS 70D。本体とバッテリーグリップ BG-E14 を売却することに。
買い取り先はいつものマップカメラ。

EOS 70D はワンプライス買取価格で 68,000円
BG-E14 は美品で7,000円かと思っていたら、底部スレ・テカリがあるということで 5,000円

さらに、買取ご優待3%アップ(マップカメラで商品購入時にもらえるシール添付)で 2,190円
さらに、下取10%アップ 7,300円

ということで、下取総合計 82,490円 となった。


以前であれば、“発売されたばかりのアレ” をとりあえず注文しておいて、その後 EOS 70D+バッテリーグリップを買い取ってもらっていたところだが、下取りの10%アップがそれなりの金額になるので、少し手間のかかる下取り購入という方法をとった次第。


EOS 70D は今年6月に購入したばかりだから、たった5カ月で手放したことになる。ちょっともったいない気もするが。

70D は EOS-1D Mark IV が1DX故障の際のスペアとしてほとんど使用していなかったことから交換で購入したもの。1DXや1D4にはないバリアングル液晶があるため、これまでとは違う映像が撮れるのではないかと期待した。
ただ、実際にバリアングル液晶での撮影ではモニター画像が連写に対応しないこともあり、ほとんど使うことがなかった。
また、マルチセレクターでのAFポイントの選択が1DXに比べて使いづらいということも気に入らなかった。


“発売されたばかりのアレ” は1DX に似た操作体系だし、何よりもフリッカーレス撮影が可能というのに期待がかかる。少なくとも年末に2回、フリッカーの影響が大きい体育館での撮影を控えているので、ぜひ試してみたいと考えている。


ペンタプリズム周りのデザインは“発売されたばかりのアレ” よりもいいデザインだと思うのだけれど、実用性を撮った次第。





テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ