『500円でお昼ごはん。三重・北勢版 Vol.3』



『500円でお昼ごはん。三重・北勢版 Vol.3』(オフィッスドットコム/920円+税)。
全国各地で「ランチパスポート」という名称で利用されている、本を見せると通常価格700〜1,112円のものが税別500円に割引される食堂ガイド本の一種。本書は三重県の北部エリア(桑名市・四日市市・鈴鹿市)のガイド。
1冊1名限り、各店3回まで、3カ月間有効というシステムで、利用ごとにお店でスタンプを押してもらう。

すでに『Vol.2』を購入していて、利用したのは6回。トータル5,170円のところ、3,200円で済んだので、1,970円の割引となり、本代994円を差し引いてもお釣りがきた。いずれもワタシが行ったことのない店だったので、いいガイドになった。
そんなワケで『Vol.3』を購入した次第。

『Vol.2』での収録軒数は全70軒だったが、『Vol.3』では81軒にボリュームアップ。打ち分けは次のようになっている。
桑名市 :14軒(内3軒が新規紹介店)
四日市市:49軒(内6軒が新規紹介店)
鈴鹿市 :18軒(内6軒が新規紹介店)

自分が利用するならまず地元の鈴鹿市。こちらはクルマ利用が前提。隣の四日市市なら近鉄四日市駅から歩いて行けるところで9軒ほどあるようだ。

有効期間が3ヶ月あるのでボチボチ利用したいと思うが、スタンプを押してもらうのはオリエンテーリング気分で、スタンプが増えるとちょっと楽しい。



テーマ : 本、雑誌
ジャンル : 本・雑誌


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ