CP+2015レポート(その5) ワタシが注目したステージモデル

CP+2015レポートも終盤に差し掛かり、一部の人に期待されているステージモデル編!(笑)。


ワタシの独善的なランキング第1位は・・・パナソニック!



 

昨年もパナソニックブースでステージモデルを務めていたと記憶しているが、白一色の衣装に映えて綺麗デス。ワタシの好みのタイプ(笑)。



第2位はニコン!



 

ワタシのタイプとは少しずれているのだけれど、いい表情をしてくれマシタ。



第3位はオリンパス!



 

これまたワタシのタイプとは微妙に違うのだけれど、美人のおねーさまデス。



コスチューム賞はタムロン!(笑)



 

ピンク色のおねーさまの衣装は伸縮性のあるテープをぐるぐる巻いて縫い合わせたようなもので、身体のラインがそのまま出てセクシー。この衣装を纏うことができるスタイルはご立派!



以下、ランクなしで撮影したオネーサマたちを順不同でご紹介シマス。



リコー

 

 



今回、リコーはステージモデル兼コンパニオンというスタイル。白いシャツに黒のホットパンツ(と今でも言うのかな?)で脚の長さが強調される衣装デス。イヤラシくなく、ほどほどセクシー。



ニッシン

 



こちらは撮影デモ用のモデルさん。

 

こちらはモデルさんではなく、ニッシンの社員さん。新製品のストロボ Di700A をイメージした衣装だとのことだけれど・・・。モデルさんよりも目立っていた(爆)。
社員だから当然かもしれないけれど、萩原和幸プレゼンターよりもDi700Aの操作には熟達していた(爆)。



パナソニック

 

 

たぶんステージモデルは6人以上いたのだと思うけれど、全員を撮ることはできなかった。



東芝

 

Transfer Jet でのペア撮影デモのためのモデルさん。



ハッセルブラッド・ジャパン&プロフォト

 

昨年に引き続き、着物と言うか和風テイストのコスチュームのモデルさん。

 

 

さらにスキー&スノボコスチュームでのファッションショーも。ここのブースはほかにバレエのステージを見せるなど、色々な趣向のステージを展開しておりマシタ。



シルイ

 

ブースが小さい割には異常に集客が多かったシルイ。といっても製品を見るというよりはモデルさん撮影のための人ばかりのようだったけれど(爆)。



ケンコートキナー

 

ワタシ的には興味がなかったのであまり立ち寄らなかったのだけれど、たまたまステージにいたので撮影させていただきマシタ。



キヤノン

 

正確にはステージモデルではなくナレーターコンパニオン(ナレコン)のおねーさま。
製品説明をプレゼンできる能力があるというのに惹かれてしまいマス。



富士フイルム

 



たぶん4人以上はいたと思われるけれど、撮影できたのは3名。
ずっとステージで撮られ続けるというのもシンドイ仕事なのでしょうなぁ。



オリンパス

 

モデルさんは何人もいたのだけれど、ワタシが撮影できたのは(ランキング第3位の方を含めて)2名のみ。
モデルさんの衣装はみんなバラバラだったけれど、特に派手・セクシーでもなければ地味でもなく、無難にまとめられていた印象。



ニコン

 



そもそもワタシが帰る直前に女性モデルの撮影ができると知ったぐらいなので、何名いたのかわからないけれど、レベルの高いモデルさんを揃えていた印象。



こんなところがワタシが注目したステージモデルさんたちでゴザイマス。
次回はコンパニオンのおねーさまがたをご紹介する予定。



過去のエントリー:
CP+2014 レポート(その4) ワタシが注目したステージモデル
CP+2013 レポート(その5) ワタシの注目ステージモデル編
CP+2012 レポート(その5) ワタシの注目ステージモデルは・・・(笑)
CP+2011 レポート(その4) 各ブースを盛り上げるステージモデルのおねーさまがた
CP+2010 レポート(その2) コンパニオンのおねーさんたち(ステージモデルも混じってます)




テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ