CP+2015レポート(その6) ワタシが注目したコンパニオン

CP+2015レポート、ステージモデルに続いて今回は各社のコンパニオン編デス。



ワタシの独善的なランキング第1位は・・・サンディスク!

 

ワタシ好みのおねーさま(笑)。長身でスタイルも良し。
コスチュームは白のミニワンピに白のボレロジャケットでセクシーさと上品さがいいバランス。長い髪が会社ロゴを隠しているのはいただけませんが(笑)。



第2位はカシオ!

 

「綺麗なお姉さんは好きですか・・・?」のフレーズが似合いそうなおねーさま。
コスはボレロ&ワンピース。暗い印象になりがちなダークネイビーをキラキラのスカーフが華やかにしていマス。ただ、カジュアルなコンパクトカメラばかりのカシオのブースとしてはどうかと思ってしまう(笑)。



第3位はエプソン!

 

綺麗というよりは「カワイイ」が似合う身長の低いおねーさま。こーゆータイプも好みです(爆)。
コスは「EPSON」ロゴをリボンが隠していて、デザイナーのセンスを疑ってしまうが。ロゴを隠さないデザインにできなかったもんですかねぇ〜。



コスチューム賞はファインシード!

 

ノースリーブのミニワンピはピカピカのサテン生地で胸の上はハート形の穴が開いており、いやでも注目を集めマス(笑)。襟とバニーガールに定番のカフスがライムグリーンで、なかなか他にないデザイン。
小さなブースなのでおねーさまがたの人数は少なかったようだが、いずれも粒ぞろいデシタ。



以下、順不同でご紹介。



キヤノン

 

 

 

昨年と同じコスチュームながら、変に凝ったデザインではないので気にならない。白ベースに銀の縁取りのジャケットにミニワンピは上品。赤のスカーフがキヤノンのロゴカラーでブランドイメージにマッチしている。

 

なお、黒いスーツで配布物を配っているおねーさまもいらっしゃいマシタ。この方はどういう方なんでしょう???



リコーイメージング

 

 

 

 

リコーはステージモデルとコンパニオンが兼任。白いシャツに黒のホットパンツが上品なセクシーさでグー。



カシオ

 

 

コスチュームに関するコメントは上述したとおり。



シグマ

 

 

 

 

 

今年はオフホワイトのタートルネックセーターに白のジーンズ。腰に何かを巻いてマス。
シグマのテーマカラーはブースも白と黒になっており、悪くはないのだけれど、白のセーターはインナーの色が出てしまいがちなので、そのあたりまでしっかり指導しておいてほしいところ。



ヴァンガード

 

白ワンピにオレンジのボレロジャケットが清楚ながら目立ちマス。



ファインシード

 

コスチューム賞のファインシード。



ウエスタンデジタル

 

 

 

社名にからめてカウガール風コスチューム。こういうのも好きデス。カウボーイハットにベスト、ブーツというスタイルは昨年同様ながら、よく見ると昨年とは違うデザイン。



東芝

 

しっかり製品説明を頑張っていた背が低めのおねーさま。ちょっとワタシ好み(笑)。
白のBDシャツに黒のジーンズで爽やかな感じ。



ベンロ

 

 

コスプレ衣装の方ばかりのブース(笑)。



SDアソシエーション

 

白、水色、紺のカラーリングが爽やかなコスチューム。



日本写真映像用品工業会

 

「用品年鑑」を配っていたおねーさま。エナメル調赤のワンピ。



ニコン

 

 

昨年とは衣装を変え、レモンイエローのタートルネックセーターに黒のワンピ。レモンイエローはニコンのイエローとは違うのだけれど、あえて変えたのかな? もう少し黒の分量が少ないほうが重くなくてイイと思うのだが。それでも昨年まではパンストまで黒で統一していたことを考えれば、だいぶマシ(笑)。

なお、社員スタッフと思われる方は、白いシャツやポロシャツといった「コンパニオンではありません」オーラを出していたが、特にポロシャツはだぶだぶの人が多く、イマイチなスタイル。どうせならブランドカラーのイエローで主張してほしかったところデス。



サンディスク

 

 

美人&長身のおねーさまを揃えていたサンディスク。ブースの照明でフレアは出るわ、露出は狂うわで困った(笑)。



タムロン

 

 

 

スカートの裾に「TAMRON」ロゴ。まぁまぁ上手くまとまってマス。



エプソン

 

コスチュームに関するコメントは上述したとおり。



4Kモニター

 

黒のスーツに黒のパンプスでかなり固いコスチューム。就活学生みたいですな(笑)。



こんなところが各社のコンパニオンさんたちデス。もっとたくさんの方がいたのだけれど、全員を撮ることはかなわず(笑)。



過去のエントリー:
CP+2014 レポート(その5) ワタシが注目したコンパニオン
CP+2013 レポート(その6) ワタシの注目コンパニオン編
CP+2012 レポート(その6)ワタシの注目コンパニオンは・・・(笑)
CP+2011レポート(その5) 各ブースを盛り上げるコンパニオンのおねーさまがた
CP+2010 レポート(その2)コンパニオンのおねーさんたち

スポンサーサイト

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ