4足目のバドミントンシューズはまたまた『パワークッション F1 MEN』(笑)



久しぶりにバドミントンシューズを購入した。3足目に続いてヨネックス『パワークッション F1 MEN』。色も全く同じ(笑)。
3足目は2012年12月に購入後、2年以上履いてきたことになる。

過去のエントリー:
バドミントンシューズを買いました! ミズノ『ウェーブゲート5』(2010/04/25)
アディダスのバドミントンシューズ 『ADISTAR BADMINTON(G17186)』(2011/08/15)
1年後のアディダスのバドミントンシューズ『ADISTAR BADMINTON(G17186)』(2012/10/02)
2年半後のバドミントンシューズ ミズノ『ウェーブゲート5』(2012/10/03)
バドミントンシューズを新調! ヨネックス『パワークッション F1 MEN』(2012/12/05)



 

ふと3足目を見てみると、アッパー(甲皮)のメッシュ部分がほつれてきた。よく見るとアッパーとミッドソールの接合部に破れもあった。内側のかかと部分が破れているのはかなり前からだが、この部分はプレーにさほど影響はないので気にしなかった。インソールは親指部分に穴が空いて、すでに3枚目を使用中。
ただ、アッパー部の破れはいずれ大きく裂けて使えなくなることが見込まれる。そうなるまえに、新しいシューズを買っておこうということで、ネット検索。

私の足は28.5cmとバカの大足で、地元のショッピングモールにある大きなスポーツショップでも自分のサイズは置いておらず、試し履きをすることができない。シューズは0.5cmでも違うと履き心地が大きく変わるし、同じメーカーでもモデルによって足幅が違ったりすることもあり、うかつに違うシューズを選べない。
そんなワケで、3足目と全く同じモデルの同じサイズを購入した次第。色違いの限定色のものもあったのだけれど、サイズがなくて購入できず。

それにしても、2年以上前のシューズなので、売っているのが奇跡的かも。ワタシが買ったところでも、28.5cmと29cmの2サイズしか残っておらず、たぶんデッドストックだったのだろう。税別希望小売価格11,000円が35%引きの7,150円。消費税572円、送料800円で合計8,522円。お買い得と言えばお買い得だった。

注文したのが3月23日の23時頃。翌24日に北海道苫小牧(!)のお店から商品出荷。で、本日26日に到着。実質2日でモノが届いたので、十分なスピード。しかも苫小牧からだし(笑)。



 

新旧見比べてみた(左が新、右が旧)。

アッパーは全体に汗が染み込んでうっすら黄ばんでいる(笑)。つま先の白いゴム部分も黄色く変色。ただ、アッパーのシワはさほど目立たない。2年も持ったのは、丈夫な造りだったからかもしれないが、自分の足に合っていたということもあると思う。

裏のアウトソールの天然ゴム部分は茶色が濃くなっているものの、ほとんどすり減っていない。正直なところ、ビックリの耐久性だ。

今のまま使ってもあと半年は持ちそうな感じだ。

とはいえ、新調したので、これからは新しいのをメインに履いて、汗をたくさんかく夏場には交代で使用していこうと思う。



テーマ : その他
ジャンル : その他


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ