先に下だけ買いました(笑)。キヤノン バッテリーグリップ BG-E11



ソニーα7R II が発表されて、やや心が揺れなくもないものの(笑)、とりあえずはキヤノン一筋ということで、マップカメラの通販で購入したのがキヤノン バッテリーグリップ BG-E11
少し前までは EOS 5D Mark III 専用アクセサリーだったように記憶しているが、最近対応機種が増えたので。

本体とともに新品で購入したい気分ではあるけれど、下が中古だからといって機能的には問題ないだろうし。見てくれに多少差が出るとしても、それならレンズやストロボも新調しなければということになる。つまり、一眼レフシステムは新旧織り交ぜて使用するのが当たり前なのだから、あまり気にすることはないという結論に。

ちなみに10日ほど前にマップカメラのサイトをのぞいたら、中古品が美品から並品まで6台あったのだが、直近になって改めて見たところ、並品1台(税込13,100円)のみに。慌ててポチった次第(笑)。
たぶん、例の新製品が発売になったら、中古品は在庫切れになるだろう、と。
ちなみにマップカメラの場合、新品で24,500円美品だと18,000〜19,000円あたりだったように記憶している。新品価格の半分ちょいなので、お買い得。多少ボロくても十分だろう。





注文した翌々日(といっても注文したのが深夜だったので実際は翌日)にブツが到着。
13,100円だったので、あまり細かいところまでチェックせずにポチったので、箱なし本体のみの塗装剥げまくりをイメージしていた。だけれど、届いたブツは化粧箱、単三電池用バッテリーマガジン GBM-E11A、端子保護カバーまで完全に揃っている上、本体の擦り傷も思ったよりほとんどなくてビックリ! もちろん細かく見れば、カドに当たりや擦り傷があったりするのだけれど、遠目に見るとほとんど新品。たぶん新品の本体を載せても全く違和感のないレベル。



そんなワケで、買って大満足。後は上物の発売を待つだけ(笑)。



テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ