外堀はほぼ埋まりました(笑)。もうすぐ発売されるあのカメラ用アクセサリー



バッテリパック BG-E11に続いて、その他のアクセサリーをマップカメラの通販で購入。





まずはケンコー『液晶プロテクター キヤノンEOS 5Ds/5DsR/5D Mark III専用』(1,358円)。
デジカメの液晶画面は傷をつけてしまうと、再生画面を見るたびにイライラするし、売るときにも減額ポイントになるので、必要デス。





続いてTranscend『600x SDXC UHS-I カード 64GB』(5,550円x2枚)。
1DXでバドミントン撮影をすると、多いときで64GBほど使用することがあるが、新カメラでは1コマ当たり倍以上のファイルサイズ(JPEG Lで14.1MB、1DXでは6MB)なので、2枚必要かな、と。連写のコマ数が遅いので、実際に撮る枚数は2/3程度になると予想。足りなければCFカードで対応予定。





さらにキヤノン『バッテリーパック LP-E6N』(7,880円x3個)。
カメラ本体に1個ついてくるが、バッテリーグリップ BG-E11では2個使用するので、それの予備も含めて3個購入。
互換バッテリーで安いのがいくつも出ているが、撮影現場でバッテリードロップして撮影不可なんかにでもなろうものなら目も当てられないので、一応純正品を選びマシタ。

また、バッテリーチャージャー LC-E6も追加で欲しいところだが、7D2購入時に1個追加したので、とりあえず現状のままで回してみて、不足するようなら追加しようと。



とりあえず、これらの購入でほぼ外堀は埋まったので、後は本体が到着するのを待つばかり(笑)。



  

  


テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ