『デジタルフォト』『日本カメラ』『アサヒカメラ』5月号

買っていないけど立ち読みしたカメラ雑誌5月号について。

『デジタルフォト』

「Canon PIXUS Pro9000 Mark II &Pro9500 Mark II 画作り一新!キヤノンのA3+フォトプリンタがリニューアル」
プリンタの開発経緯についてのインタビューは珍しく、興味深く読んだ。
「PIEで語られた内容を完全収録! 田中希美男がゆく!「PENTAX 645 Digital」」。まさにそのまんま。ペンタックスの開発者に言質を取ろうとする田中氏の姿勢はちょっと大人げないと思いつつ笑えた。


『日本カメラ』

「二大巨頭キヤノン&ニコン一眼レフカメラ50周年クロニクル」。なんといってもこれだろう。ページの上半分をキヤノン、下半分をニコンで年代別に一眼レフ発売時から今年までの機種をずらっと並べている。私が記憶しているのは1985年以降なのだが、当時を思い出して懐かしむにはいいページ。

「ありがとうPENTAX67&PENTAX645【PENTAX 中判銀塩カメラの軌跡】」。とうとう中判銀塩カメラの製造中止をアナウンスしたペンタックスだが、ペンタックス67の歴史が1ページでまとめられている。


『アサヒカメラ』

「最新カメラとレンズで究めるデジタル時代の写真の「味」」。この総力特集は非常に読みごたえあり! 階調感、立体感、レンズの味の3つのキーワードで分けて解説。それぞれ充実した内容。レンズの味は残存収差ということで、ザイデルの5収差についても簡単に解説されているが、これがなかなかわかりやすい。


デジタルフォト 2009年 05月号 [雑誌]

ソフトバンク クリエイティブ

このアイテムの詳細を見る


日本カメラ 2009年 05月号 [雑誌]

日本カメラ社

このアイテムの詳細を見る


アサヒカメラ 2009年 05月号 [雑誌]

朝日新聞出版

このアイテムの詳細を見る





テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ