京都観光&出張のお土産

7月1日から5日までの京都観光&出張でいろいろとお土産を買って来た。


まずは姉へのお土産で『京都国立博物館 図録バッグ』(540円)





続いて『竹虎ぬいぐるみ(小)』(900円)



これも京都国立博物館で購入。これも姉向け。それと自分用。
(小)といっても12cmほどの大きさがあるので、女性がバッグにつけても違和感はないが、オッサンが同じことをするとちょっとイタいので、部屋にでも飾ろうかな、と。
元絵は尾形光琳筆『竹虎図』



さらに続いて『伊藤若冲印 煎餅』(1,000円)



これも姉向け。
相国寺 承天閣美術館でしか購入できない品で、伊藤若冲の丸い「若冲居士」という落款(印)を白い煎餅に焼き付けたもので9枚入り。包装のまま姉に渡したので、中身の写真ナシ。



若冲『鯉図』てぬぐい(800円)



約84cm。相国寺 承天閣美術館で購入。これはワタシ用。
若冲と言えば鶏の絵だが、あえて『鯉図』を購入。絵が気に入ったのと、ワタシの誕生日が5月5日(端午の節句)だから(笑)。



『魯山人 蟹絵 図録バッグ』(840円)



京都国立近代美術館で購入。これは母向けお土産。絵が気に入って購入。



『金閣寺 健康長寿御守』(400円)



これもワタシ用。
ここのところ、バドミントン撮影の出張先でお守りを買うことが多くなったような。
昨年は香川県で金刀比羅宮のお守りと和歌山県出張では那智大社のお守りを購入した。そして今回。



ウイルソン『第65回 全日本実業団記念Tシャツ』(2,500円)





ワタシ用。出張で記念Tシャツを買うことを前提に着替えを少なくしてきたので購入。
表面がウイルソンのロゴで裏面が記念Tシャツイラスト。
色がライトグレーと地味なので、アリーナで撮影していてもあまり目立たずいいだろうとこの色をチョイス。
最近ハラが出て来たので対応するTシャツが少なく、XL(O)を買おうと思ったのだが、売り切れだったのでXXLを購入(笑)。当分Lサイズは買いません(爆)。



ヨネックス『第65回 全日本実業団記念Tシャツ』(2,500円)





ワタシ用。サイズはO。ピッタリです(爆)。
金閣寺のイラストがいかにも京都。外国人が日本旅行土産で買うようなデザインですな(爆)。
紺色もあったけれど赤が好きなのでこちらを購入。表面が金閣寺、裏面がヨネックスロゴ。



京都のお土産は以上デス。京都観光のブログ記事は下記。

ikeda_hiroyaのとりあえずブログ
2015.07.01 京都観光(その1) 京都国立博物館
2015.067.01のちょっとリッチなランチ 京博レストラン『THE MUSE』の「ザ・ミューゼランチ」
2015.07.01 京都観光(その2) 相国寺 承天閣美術館『伊藤若冲と琳派の世界』★5
2015.07.01の夕食 『晩boo(ばんぶう)東山三条店』でちょっとリッチに
2015.07.02 京都観光(その3) 京都国立近代美術館『北大路魯山人の美 和食の天才』★4 ほか
2015.07.02のランチ cafe de 505『北大路魯山人展 期間限定パスタと前菜のセット』
2015.07.02 京都観光(その4) 銀閣寺
2015.07.02 京都観光(その5) 金閣寺
2015.07.02 京都観光(その6) 錦小路・錦市場
2015.07.02の夕食 錦市場・豆腐料理の店『そや』のコースディナー
2015.07.03の夕食 業者用お弁当
2015.07.04の夕食 京都市東山『BEER Komachi』でちょっとリッチな晩餐
2015.07.05の昼食&モア




テーマ : その他
ジャンル : その他


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ