『クリアアサヒ クールクリーミーフォーマー』が届きました!





アサヒビールの『クリアアサヒ糖質0』を100本飲んで『クリアアサヒ クールクリーミーフォーマー』を貰いました(笑)。
ちなみにあと2つ賞品が送られてくる予定。いったいどれだけ飲んでいるんだ!(爆)。

アサヒビールのリリース:「クリアアサヒ」ブランド 「絶対もらえる!キャンペーン」実施!







元箱と開けた状態はこんな感じ。





中身はコレ。専用グラス、台座、保冷ホルダー、単三乾電池4本。ほかに『案内状』、『取扱説明書・保証書』、『簡単操作ガイド』、『ご使用上の注意』あり。





セットするとこんな感じ。





透明な保冷ホルダーには中に吸水性ポリマーが入っている。





ビールを注いでみた。『Asahi』ロゴのちょうど上当たり(グラスの7割)まで注ぐのがいいとのこと。
ボタンを押してみた。何も起こらない。電池の接触が悪いのかと思って電池室を見てみたら、1本逆さに入れてしまっていた(爆)。
電池を入れ直して再度ボタンを押してみた。何も起こらない。取説をよく読んだら、台座の上に水を1滴垂らさないと泡が出ないとのこと。指示通りしてみたら、泡が立った! ・・・がイマイチ。
さらに取説をよく読むと、
● 事前に保冷ホルダーを冷凍庫で冷やしておいてください。
● 本機は冷蔵庫で冷やしたクリアアサヒ/クリアアサヒ プライムリッチ/クリアアサヒ 糖質0(4℃〜6℃)での使用を想定して開発しております。液温によって泡立ちの量が異なります。
とあり、機材がシンプルな割に準備条件が細かすぎる!

だいたい、冷蔵庫でキンキンに冷やしたビールなら、グラスに注ぐだけで泡は立つだろうに。
そんなワケで、1回使っただけでお蔵入り決定!(爆)。


スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ