mont・bell ストレッチカーゴパンツを2本購入




mont・bell のストレッチカーゴパンツ(#1105371)を色違い(ライトタンとダークネイビー)で2本購入。
ファッションというわけではなく、仕事用として薄手のカーゴパンツが必要だったから。

モンベルのサイト:ストレッチカーゴパンツ Men's



バドミントンの撮影では、単なるプレスとして入る場合はあまり服装に気にすることはなく、強いて言えばあまり派手でない動きやすい服装ということになる(ただし、アリーナでの撮影では上履き靴での撮影が必要となる場合が多い)。
なので、夏場は膝上丈のカーゴパンツが涼しくて快適なのだけれど、膝上丈ではマズいケースもある。それは、あるイベントの進行記録の撮影なのだが、一応ワタシが公式カメラマンという役割をいただく場合。
イベント自体は1週間にわたるもので、全くカジュアルでも問題なさそうなシーンもあるのだけれど、それなりにお偉い方々が集まるところでの撮影もあり、そのような場で膝上丈ではちとマズい。
イベントスタッフTシャツを着るのであまり堅苦しいものを着る必要はないのだけれど、そのあたりのバランスを取ると、地味で目障りにならないズボンというところで、カーゴパンツがぎりぎりセーフかなと。

ところが、ショッピングモールで片っ端から見て回ったのだけれど、自分の期待通りのモノがない。カーゴパンツは膝上のものか、厚手のものばかり。10軒ぐらい回って最後に入ったのが mont・bell。ここでようやくワタシの期待以上のものを見つけることができた。

薄手の生地はナイロン95%・ポリウレタン5%のストレッチ素材。撮影では座ったりしゃがんだりすることが多いのでこれはなかなかグー。肌にまとわりつかないサラッとした触感の生地なのが、夏場の着用にグー!

ウェストはフォーマルスーツのようにアジャスタブル(笑)。体型が変わっても対応可能(爆)。モンベルでは「スマートフィットシステム」と呼んでいるようだ。

ポケットの内側部分はメッシュ仕様。

ポケットのフラップは全て金属ホックが表に出ない比翼仕立て。かなり手間がかかっていると思うが、このような仕様にするのはなぜだろう?



さらに、太もも側面のポケットはポケットの口部分が折り曲がる仕様になっていて、入れたものが落ちない工夫がなされている。このような仕様は初めて見た。
また、ループがついていているので、これに引っ掛けておけば、小物類が落ちないで済む。



このようになかなか細かいところで凝った仕様のパンツとなっていて、価格は1本7,429円(税別)。もともとユニクロで調達しようとしていた身としては予算の2倍ほどになってしまったのだけれど、その価値はあると判断、購入に至った次第。



テーマ : その他
ジャンル : その他


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ