『クリアアサヒ スタイリッシュドラフトサーバー』が届きました。


クリアアサヒ 糖質0を飲みまくって点数がたくさん貯まったので、『クールクリーミーフォーマー』(シール100枚)に続いて『クリアアサヒ スタイリッシュドラフトサーバー』(シール100枚)にも応募。それが届いた。

アサヒビールのサイト:クリアアサヒ「絶対もらえる!」キャンペーン第2弾!




早速開封して組み立てを実行。・・・が、簡単には完成しそうにない。で、取扱説明書を見ることに。
箱の中には挨拶状のほかに
●「スタイリッシュドラフトサーバー」簡単操作ガイド(A4サイズ4ページ/2色刷り)
●「スタイリッシュドラフトサーバー」洗浄方法ガイド(A4サイズ4ページ/2色刷り)
●「スタイリッシュドラフトサーバー」取扱説明書・保証書(A4サイズ26ページ/1色刷り)

さらに

● 注意書き(A5サイズ1ページ/2色刷り)

が入っていて、細々とした注意点が書いてあり、かなり面倒そうな感じ。




とはいえ、組み立てはしたものの電池を入れても動かない。実際に缶ビールを差し込んでいないから動かないのか?





そこで一応、缶ビール(違うメーカーのものなのだけれど。笑)を説明書通り差し込んでレバーを押してみたら、きちんと出た!
きちんと作動するまでは不満プンプンだったが、作動すると気持ちは好印象に反転(笑)。

以前貰った『キリン のどごし生 樽型サーバー』よりもスリムで悪くないデザインだと思う。
ただ、いずれにしても、ふつう缶ビールはグラスに注ぐことはおろか、缶のまま飲むことが多いから、缶ビールをサーバーに差し込んでグラスに注ぐ手間をかけたいとは思わない。貰って最初のうちは面白がって使うかもしれないが、使用後はサーバーを分解洗浄しなければならない(細かな洗浄方法の他に、簡単洗浄方法というのもガイドには記載されているが)。

そんなワケで、1回使用してお蔵入りしそうな感じデス(笑)。


スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ