2台目の7D2は中古で。



8月末のイベント撮影の仕事でキヤノン EOS 7D Mark II の調子がおかしくなってサービスセンターに修理依頼をしたのだが、バドミントン ヨネックスオープンジャパン(YOJ)2015には間に合わなかった(急ぐよう努力させるとのことだったが、もともと予定日はYOJがスタートした後だったので、サービスセンターの不手際ではない)。

結局、再び上京した7日の時点で修理が終わっていなかったので、7D2をもう一台購入することに。前にも書いたが、マップカメラの中古で149,800円〜。これをワンプライス買取り(113,300円)で売れば差額は36,500円。修理が終わっていれば0円で済んだところ、手痛い出費だが、6日間の長丁場をカメラ1台、予備なしで撮る度胸はない(笑)。

そんなワケで、新宿マップカメラへ。7D2の中古は10数台あったようだが、付属品完備で一番安いものを即決。価格は最低の149,800円。
正直なところ、YOJが終わって三重に帰るときに売っぱらうつもりだったので、この時点ではあまり愛着が持てず、ちょっと悲しい気分ではあった。

すでに同じモデルを使ってきているので、操作に戸惑いはないが、とりあえずメニュー画面の「My MENU」をカスタマイズしていきなりの本番に臨む。



テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ