スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポータブルHDD を追加。WD My Passport Ultra 2TB



8月末のイベント撮影の仕事はバドミントンの試合以外はRAWでも撮影していたので、半端なくデータがかさんでしまった。
最初はパソコン本体のSSDにまず保存して、次いでThunderbolt仕様の My Passport Pro にバックアップしていたのだが、イベント3日目ぐらいでパソコン本体のSSDが一杯になってしまい、仕方なくメインの保存先を My Passport Proに、バックアップをUSB3.0対応のMy Passport for Mac(3台)に。My Passport for Mac はそれぞれ中途半端な空き容量だったので、分散保存という面倒なことに。

そんなワケで、三重に帰ってから慌てて追加のHDDをアマゾンで購入。本当はMy Passport for Macを購入するつもりだったが、すでに廃盤になっているようで、代わりに購入したのが
WD My Passport Ultra(2TB)(16,364円)。性能差はたぶんないと思うが、あまり気にせずポチッと(笑)。







届いたものはこんな感じ。
表面デザインは違うけれどサイズはほぼ同じ。ただ、ケーブルの差し込み口の位置と向きが旧製品とは反対。なぜ変えたんですかねぇ。支障はないけれど。

なお、Thunderbolt仕様の My Passport Pro を追加するという考えは全くなかった。なぜなら、MacBook ProのThunderboltポートは1つしかないし、My Passport Pro にはデイジーチェーンをするためのポートがなく、PC1台に1つしか繋げられないから。


スポンサーサイト

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。