JR東海「エクスプレス予約が新しくなりました。」



東京から三重に帰る新幹線の予約を変更しようと東京駅の構内でJR東海「エクスプレス予約」のページを iPhoneでネット接続してパソコンで開いたところ、いつもの画面は閉じられていて、移動したサイトでは「エクスプレス予約が新しくなりました。」と。8月29日からサイトがリニューアルされていたのを思い出した。

スマホ・タブレットに対応したということで、待ってました!という感じ。これまでは iPhoneで同サイトを開いてもパソコン向け画面だったので実質使えず、パソコンを使って予約するか、新幹線窓口で直接係員さんに変更をお願いするかだった。

今回、サイトが変わったということで、パソコンを開いていたにもかかわらず、iPhone 画面で予約変更してみることにした。
すると、以前のサイトとは雲泥の差の操作感! もうパソコンは開かなくて済むというのがスバラシイ!!!



テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ