ほぼ衝動買いで手に入れました。エレコム キャリングバッグ「ZEROSHOCK」 ZSB-BM010BK



12月7日、急遽ノートPCを持ち運ぶためのバッグを購入することに。
というのも、PCでの作業が必要であるにもかかわらず、宿泊しているホテルは10時から15時まで部屋を空けなければならないから。
ところがPCはカメラ一式を入れたキャリーカートに入れて東京に持ってきたので、PC単体だけ運ぶためのバッグがない。




とりあえず、10時前にホテルを出た。新宿でバッグを買うまではドンキのビニール袋に入れて運搬(笑)。
キオスクあたりで安いエコバッグでも買おうかと思っていたら、3件ほど探しても売っていない。
ユニクロにはきっと希望のバッグが売られているだろうが、11時開店(悲)、仕方なく、すでに開いているヨドバシカメラに入店。
PCバッグ売り場で物色してみると、1万円超とか8,000円あたりのものばかり。安いのはないのか!とさらに物色したら、そこそこイイ物が。

それがエレコム キャリングバッグ 「ZEROSHOCK」 ZSB-BM010BK、2,010円(希望小売価格は3,952円)。
本当はペラペラのエコバッグでよかったのだが、それがないなら、それなりにしっかりしたものをということで。

キャリングバッグ「ZEROSHOCK」:エレコムダイレクトショップ

生地は黒のポリエステル素材で、高級感とまでは言わないものの、安っぽさは感じない。縁取りは合皮だが、これも安っぽくは感じられない。まぁ、このテのバッグで10万円以上すると思う人はいないだろうから、そこそこのレベルでの話だが。取っ手部分は非常にしっかり作られていて、ここだけ本革を使っているのではないか?

生地にはクッション材が入っていて、PCを入れても安心(当たり前か)。底もクッション材と厚手の布が貼ってある。カドの部分の内側のクッション材がシワになっていて、PCをバッグ生地から離すことになるので、カドを何かにぶつけてもショックを和らげてくれるだろう。

メイン収納部は6〜7cm程度のマチがあるので、PCの他に書類とかPC電源類などの小物も入る。
外側のポケットは片側が1つ、反対側は2つ。あまり厚みのあるものは入れられない。また、3cmほどのベルクロで留める仕様なのだが、使い勝手はあまりよくない。ジッパーの方がいいと思うが、コストがかかるのかな? まぁ、価格を考えれば完全に目をつむれる(笑)。

取り外しできるショルダーストラップも付属している。肩パッドがないのは残念だが、金具はしっかりしているし、長さの調節はもちろんできる。



三重への帰途では宅配便で送るトランクにこのバッグを入れることができなかったので、別のキャリーカートとこのバッグで荷物をハンドキャリーすることに。キャリーカートにPC類を入れることもできたのだが、新幹線の席でPC作業をすることを考えると、2つに分けたのは正解だった。



そんなワケで、使い捨てのつもりで物色した割には、コスパの高いモノをゲットした次第。


スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ