サントリー『金麦 幸せの、あいあい皿』第3弾が届きました・・・が、選択ミスでコンプリートならず!



東京出張から戻ると、サントリー『金麦 幸せの、あいあい皿』第3弾が届いていた。第2弾同様、ずいぶん前に発送遅れ&発送予定を案内するハガキが届いていたので、驚きはない。ちなみにそのハガキでは発送予定が12月14日から28日となっていたので、予定よりは少し早めの発送となる。

さて、開梱してみたのが上の3種。そのうち角皿はすでに持っているような・・・。そう、第1弾ですでにもらっていた! 応募時の選択ミスでカブってしまっていたのだ。3種類x3回で9種類を揃えたつもりがコンプリートならず! 無念。

過去のエントリー:
サントリー『金麦 幸せの、あいあい皿』第1弾が届きました。
サントリー『金麦 幸せの、あいあい皿』第2弾が届きました。



手に入れられなかったのは応募番号5「藍麦(あいむぎ)絵付深皿」で、これがどうしても欲しかったわけではないが、コンプリートできなかったことが悔しい(笑)。

サントリーのサイト:
「幸せの、あいあい皿 みんなにお届け」キャンペーン



それにしても、9種類のうち藍色が2種類、薄緑色が3種類と色が偏っている。『金麦』のカラー(藍色)に合わせているのだろうと理解できるが、過去2回届いたお皿はあまり使っていない。藍色や薄緑色はあまり食欲をそそらないし、冬場ともなればなおさら(笑)。まぁ、来年夏には使えるか。
そもそもほとんどがつまみを乗せるためのお皿なので、丼やワンプレートの盛りつけをするワタシの用途には合わないのが当たり前(笑)。

まぁ、機会を見つけて使って行こうと思う。



テーマ : その他
ジャンル : その他


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ