『キヤノン ミニチュア・カメラ USBメモリー』限定発売について



キヤノンが『ミニチュア・カメラ USBメモリー』を限定発売するそうな。
1つは EOS 5Ds と EF 24-105mm F4L IS USM のセット。もう一つは EF 70-200mm F2.8L IS II USM。
いずれもUSB2.0対応の8GBフラッシュドライブで各9,980円(税別)。

写真を見る限り、かなり本物に近い凝った作り込みで、レンズフードやストラップまでついている。5Ds & 70-200/2.8L IS II ユーザーのワタシとしてはかなりホシイ。
ただ、カメラとセットのレンズが EF 24-70mm F2.8L II USM でないのが何とも残念。

それぞれ約1万円とフラッシュドライブとしてはメチャ高価ながら、作り込みを考えれば納得できそうだ。とはいえ、2つ購入することを考えると、EF 50mm F1.8 STM が買えることになる。それならレンズの方を買った方が実用的だろう。
といいつつ、どちらも買わないという結果になってしまうのだが・・・(笑)。
最近、ちょっと財布のヒモが引き締まり気味。

一昔前なら、5万円や10万円のものなら買うかどうかを悩む時間がもったいなかったので、とりあえず買ってしまっていたことが懐かしい(爆)。



キヤノンオンラインショップ:キヤノンオンラインショップ限定企画 ミニチュア・カメラ USBメモリー発売




テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ