コミック『信長のシェフ』第14巻




コミック『信長のシェフ』第14巻
コミックはほとんど買わなくなったけれど、このシリーズだけは中身を本屋の立ち読みで知っていても買ってしまいマス(笑)。

第14巻のストーリーとしては、甲斐の武田勝頼が徳川家康の領内の高天神城を奪い、さらに長篠城に攻め入ろうという場面。
徳川と同盟を結んでいる織田信長は武田の高天神城攻めをあえて見過ごし、徳川の家臣から不信感を買うことになる。それを信長が家康に贈った進物を主人公/信長の料理人 ケンが料理として差し出して家康の心をつなぎ止めるのだが、これは信長がその進物を選んだ時点で信長の手柄であり、ケンがどうこうというものではなく、ちょっと物足りない。
続いて長篠の戦いに備えて先に派遣されたケンが農民たちに捕まってしまうが、そこで鍋も持たない貧しい農民たちに鍋を使わない料理を教えるシーンが2つほどあるが、あまり面白くない。

今回、ストーリー的にはスッキリ完結するような内容ではないので、ちょっとモヤモヤ感が残る。

そんなワケで第14巻はあまり面白くなかったのだけれど(笑)、ストーリー上はそういう巻も出てくるのは仕方なかろう。今後の展開に期待したい。といっても、第15巻の内容はすでに大体『週刊漫画Times』で読んでいるので知っているのだが(笑)。そういう意味では第16巻に期待かな?(爆)。

原作の西村ミツル氏が第11巻で料理監修に変わり、第13巻ではついに何もかかわらなくなったのが影響しているのではないかと危惧している。



過去のエントリー:
コミック『信長のシェフ』がメチャ面白い!!!(2014-08-04)
コミック『信長のシェフ』第11巻 発売日に購入!(2014-10-16)
コミック『信長のシェフ』第12巻(2015-02-19)
コミック『信長のシェフ』第13巻(2015-08-04)







テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ