2本目の愛眼/GLASSART『BATH GRASSES FOR ゆ』



昨年5月に購入した愛眼/GLASSART『BATH GRASSES FOR ゆ』はテンプル(つる)が上手くバネのようになっていてバドミントンやその他のスポーツでも頭にフィットして便利なので愛用している。
だが、レンズのコーティングがボロボロになってきたので、追加で購入することにした。

過去のエントリー:スポーツ用途に買ってみました。愛眼/GLASSART『BATH GRASSES FOR ゆ』

愛眼の公式サイト:メガネの愛眼 FORゆ(FOR YOU)-お風呂用メガネ

購入したのは微妙に新しくなったバージョン2で1,990円。従来品が1,310円だったのでかなりの値上げだが、レンズ部分が薄型になったとのこと。

入れ物は旅行用歯磨きセットのポーチのよう(笑)。これではバッグなどに詰め込んだときに眼鏡を壊してしまいそうなので、使うつもりはない。別のハードケースを無料でつけてもらった。





実際にレンズの厚みを比べてみると、こんな感じ。
上が旧バージョンで下が新バージョン。
比べると確かに薄くなっているが、装着していて厚みを感じることはないし、そもそも総プラスチックなので軽く、不便を感じることはない。なので旧バージョンで十分なのだが、ワタシの度数(−3)だけ新バージョンしかなく、それを購入。





ちなみに旧バージョンのレンズ部分はこのようなボロボロ状態。





あと、レンズの曇り止め効果が弱まったときに使う『メンテナンスシート』(300円)も購入。



スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ