CP+2016レポート(その7)会場でもらったノベルティグッズなど

綺麗なおねーさまがたの紹介は次回のお楽しみとして、今回は会場でもらったノベルティグッズなどを紹介。



まずは『2016 カメラ映像機器総合カタログ』『写真・映像用品年鑑2016』



前者は会場受付で登録すると自動的にもらえるので、3回受付して3回もらった。4回目は「カタログは会場内でお渡しします」とのことだったので、もう十分だったためもらわなかった。
後者はワタシと友人分を初日にズルして2冊もらった。毎日1冊ずつもらうのが面倒だったので。




続いて、ハクバ

 

毎年恒例のバッグ。以前は来場者がカタログを入れて持ち運ぶためのペーパーバッグを各社が用意していたが、最近はほとんど見かけない。そんななか、ハクバは永く使える頑丈なナイロン製(たぶん)のバッグを毎日無料で配ってくれている。
今回はいつもの黒地にHAKUBAロゴのタイプと赤いゴリラポッドのタイプがあり、会期を通して前者は1つ、後者は2つもらった。



マウスコンピューター



こちらはタイベック製でA4サイズがほぼピッタリ収まるサイズ。ハクバのものはもう一回り大きくて、会場内で動き回るとき不便だったのでこちらを利用。



毎年恒例、オリンパス



オリンパスのカメラを持っていけば、CP+の IDカードにシールを貼られ、代わりにノベルティがもらえる。今年は新製品「PEN-F」のメタリックなステッカーと微妙に立体感のあるシールのセット。
(注:4枚セットではありマセン。笑)



CP+の IDカードは1度もらったら会期中使えるので、毎回受付で登録する必要はないのだが、オリンパスのノベルティをもらうために毎日受付に(笑)。ただし、開場時は受付が混み合うので、2日目以降はまずはすでにもらった IDカードで会場に入り、空いた頃合いを見計らって IDカードを受け取る方法をとった。

ノベルティをもらうためのカメラはオリンパスXA。ワタシが高校のときに買ってもらったもので、毎年CP+のときだけ活躍する(笑)。



同じ方式をとっていたのがリコーイメージング

リコーまたはペンタックスのカメラやレンズを見せれば、日替わりで違うデザインのトートバッグがもらえるというもの。ファンにはたまらないノベルティ企画だろうが、ワタシはユーザーではないのでスルー。・・・と思ったが、リコーの320万画素のデジカメ持ってたなー。来年は持っていこう(笑)。

デジカメWatchの記事:【CP+2016】K-1タッチ&トライや豊富なノベルティが楽しいリコー



フォーサーズ スタンプラリー





昨年に続く2回目だが、いろいろと違うことが。
まず、スタンプラリーといいつつ、今年はスマホのQRコード読み取り機能を使ったハイテク仕様。各ブースに置かれているQRコードをスマホで読み取ると、スタンプラリーサイトの10個のスペースに参加企業のアイコンが1つずつ埋まっていく仕組み。全部埋まったらゴールのオリンパスブースのおねーさんがスマホのボタンを押して引き換え済みにして、ノベルティと引き換え。
このため、スタンプラリーカードを2枚もらって2回押してノベルティを2つもらうというようなズルはできず。試しに2日目に同じことをしようとしたら、NGだった(笑)。

また、ノベルティのもらい方は前回が応募・抽選方式だったのに対し、今回は毎日先着500名になっていた。これは昨年ワタシがブログに書いたことをほぼ取り入れていることになるが、事務局の誰かが読んだのだろうか?

過去のエントリー:CP+2015 マイクロフォーサーズ スタンプラリーの抽選に当たりました!

ちなみに昨年はワタシの住所と三重の友人の住所で応募したのだが、2人とも当選していた。



スタンプラリーつながりで GANREF



こちらは紙にハンコのトラディショナルな方式(笑)。5社のブースを回ってスタンプすると、毎日先着500名に「GANREFオリジナル手ぬぐい」を配るというもの。
スタンプ台の前にはスタッフが立っていることが多く、ズルできなかったので、2日間かけて2つをもらった(笑)。



キヤノン

 

キヤノンはFacebookかTwitterで「欲しい!」とつぶやいて、その画面を見せれば、ブース受付で携帯電話クリーナー(毎日先着50名)とキヤノンオンラインショップ優待クーポン(1,000円)がもらえるというもの。



タムロン



タムロンブースで新製品をいじっていたら、ポストカードのセットがもらえた。カラーバージョンとモノクロバージョンがあったので、モノクロのほうをもらった。もらえると期待していなかったので、ちょっとウレシかった。



カシオ



すでにレポートしたが、アクションカメラ「FR-100」の体験イベントに参加してもらったのがナップサックとプラスチックのマグカップ。こちらももらえるとは思っていなかったので嬉しかったデス。



さてさて、次回はいよいよ待望の・・・!



スポンサーサイト

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ