CP+2016レポート(その8)ワタシが注目したステージモデル

CP+2016レポート、いよいよというかようやくというか、一部の人に期待されている(かどうかわからないけれど)ステージモデル編!



ワタシの独善的な個人部門 ランキング第1位は・・・富士フイルム!・・・のこの方!





 

タレントの岡本玲チャンに少し似ている感じのモデルさん。フジの新製品カメラ、従来カメラ、自前カメラ(大・小)の4台で撮りまくり(笑)。
フジのステージモデルはこの方を含めて3人だったけれど、この方はずっと出ずっぱりだったような(ワタシがブースに行ったとき、たまたまこの方だったということなのだろうけれど。笑)。



個人部門 第2位は・・・東芝!・・・のこの方!

 

ほんのちょっとしか撮影しなかったけれど。銀座のクラブにいそうな感じのおねーさま(銀座のクラブなんて行ったことないけど。爆)。



個人部門 第3位は・・・ニコン!・・・のこの方!

 

昨年もニコンでステージモデルをされていた方ですな。



コスチューム部門の第1位は・・・シルイ!(ブース総合で)

 

ピカピカに輝く人魚の衣装! これだけでもスゴイと思ったけれど・・・

 

ゴールドの穴開き(?)ボディスーツ!!

 

さらにシルバーも!!! ビキニの水着よりもセクシーですな。

 

こーゆーカジュアル系のコスもあれば、レースクイーン風のコスもあった。



アクション部門の第1位は・・・キヤノン!(ブース総合で・・・というか、エントリーが他にないけど。笑)











これらの方々をステージモデルと称していいのかどうかわからないけれど(笑)。日体大と明治大学の新体操・体操選手が交代でステージで演技をしていた。男子も演技していたが、明らかに女性のときのほうがカメラは多かった(笑)。



以下、特にランキングなしでご紹介。


ニコン

 

 

 

 

 

日本人の衣装は白系でレース使いが多かった。白も悪くはないけれど、もっと色のバリエーションがあってもよかったかも。



ソニー

 

 

植物をたくさん使った、凝ったステージのなかにモデルを立たせたり座らせたりしての撮影。モデルの衣装は普段着的なカジュアル系。モデルとの距離は近め。ライティングは柔らかく、グー。



富士フイルム

 

 

フジも植物をたくさん使った大きなステージ。モデルとの距離はかなりあり、望遠系しか試せなかった。ステージ正面のライティングが硬かったのがイマイチ。



パナソニック

 

 

 

 

竹を植え込んだり、和傘を使ったりと、和風の演出をしながら、衣装は洋風ドレス。さらにステージの真ん中にカメラを据えた三脚が立っていたり、いくつもの球がヒモにぶら下がった装置(小道具)があったりと、統一がとれていないような・・・。



カシオ





カシオは自社新製品カメラの使用シーンをモデルさんに演じさせる趣向で、カメラオヤジに撮られることは意図していない(笑)。それでもみんな撮っていたけれど。
OLさんのお出かけシーンパターンとアウトドアパターンの2パターンあり。



ケンコートキナー



ステージモデルと言うよりはセミナーのアシスタント兼モデルという感じの3人。真ん中のお嬢さんはまだ高校生?



こんなところがワタシが撮影したステージモデルのおねーさまたち。
次回はコンパニオンのおねーさまたちデス(笑)。



過去のエントリー:・・・7年もこんなアホなレポートやってるのね(爆)。
CP+2015レポート(その5) ワタシが注目したステージモデル
CP+2014 レポート(その4) ワタシが注目したステージモデル
CP+2013 レポート(その5) ワタシの注目ステージモデル編
CP+2012 レポート(その5) ワタシの注目ステージモデルは・・・(笑)
CP+2011 レポート(その4) 各ブースを盛り上げるステージモデルのおねーさまがた
CP+2010 レポート(その2) コンパニオンのおねーさんたち(ステージモデルも混じってます)


スポンサーサイト

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ