CP+2016レポート(その9)ワタシが注目したコンパニオン

CP+2016レポートも終盤、前回のステージモデル編に続き各ブースのコンパニオン編!


まずは個人部門

その第1位は・・・キヤノン!





ちょっと前髪が特殊な感じながら(笑)、清楚で爽やかな感じがコスチュームともマッチしていマス。



第2位は・・・アイオーデータ/WD!

 

ここのブースは可愛いコばかりだったけれど、一番のタイプがこの方!



第3位は・・・カシオ!

 

カシオと言ってもその中の「EXILIM CAFE」のおねーさま。コーヒー店の店員さん風のコスも新鮮でいいなぁ、ということで。




今回新設の集客部門(笑)。

第1位は・・・アイオーデータ/WD!





 

 

 

ここのところ恒例のカウガールの衣装がなかなかカワイイWD。
初日は通路で気軽に撮影できたが、日を追うごとにカメラマンが群衆となり、通路を塞いでの大撮影会状態(笑)(写真1枚目)。最終日は通路での撮影がNGになっていたようだ。ただし、コンパニオンが製品を持って立つステージ(?)での撮影はOK(2枚目の写真)。



集客部門の第2位は・・・キヤノン!



 

 

ワタシは初日の早いうちに撮っておいたのでスムーズだったが、しばらくするとご覧のように。この状態ではキヤノンブースに入れなくなるので、最終日はレンズが壁にディスプレイされているラインの延長線上より左でしか撮影できなかった。
赤いシャツを着た別のスタッフが大勢いたので、この2人はモデル要員。いっそのことキヤノンのCMになるような背景を作り込んだ撮影スペースを作ったほうがいいのでは?(笑)。
なお、衣装はここのところ変化なし。でも上品で嫌みがないので気にならない。



集客部門の第3位は・・・マウスコンピューター!



 

非常に小さいブースながら、一人集客していたマウスコンピューターのコンパニオンさん。
まぁ、この衣装ならオトコは吸い寄せられますなぁ〜(爆)。
ブース規模を考えたら、2位にしてもいいぐらい。



コスチューム部門

第1位は・・・ニコン!

 

 

 

 

昨年とは一新したコスチューム。黒のワンピースながら総レースで華やか。あまり重く感じない。大振りのネックレスもお揃いのようで。
なお、初日・2日目は胸にニコンのバッチをつけておりませんデシタ。



コスチューム部門の特別賞は・・・DJI!

 

 

 

DJIは黒いロングTシャツの上に茶色っぽいグレーのTシャツの重ね着で、ボトムスはデニム。デニムとスニーカーは自前かな?(笑)。
街を歩いていても溶け込んでしまうような普段着スタイルがほかと違って面白く、特別賞(笑)。強いて言えば、もう少しアクティブ感のある色のTシャツでもよかった気がする。



以下、順位なしで紹介いたしマス。



シグマ

 

 

 

 

 

 

シグマは衣装を一新。セクシーさはないものの、柔らかく上品な感じのゆったりしたパンツスタイル。トップスはライトグレー、ダークネイビー、ブラックの3色あり。



タムロン

 

 

 

タムロンも衣装を一新。白ベースのワンピースでシルバーの部分使いに明るいブルーのスカーフがアクセント。上品な感じデス。



リコーイメージング

 

 

 

こちらも衣装を一新。ベージュというか、カフェオレのような柔らかい色に黒がアクセントのワンピース。



カシオ

 

 

 

こちらはカシオの標準的なコンパニオンさん。昨年と同じ衣装。ボレロジャケットを着ていたり、着ていなかったり。ネイビーのスーツにシルバーのアクセント、キラキラスカーフで上品。ワタシ的には好きだけれど、同社が売る製品に合わせてもう少しカジュアルなものにしてもいい気がする(アウトドア系ブースにはそのような格好のスタッフもいたけれど)。



オリンパス

 

 

 

昨年と同じコス。前にも書いたけれど、もう少し白の分量が多いほうがいいような。



サンディスク

 

 

こちらも昨年と同じ衣装ながら、ワタシは好き(笑)。「SanDisk」のロゴがボレロジャケットで隠れるのが惜しい。



エプソン

 

 

 

昨年と同じ・・・ではなく一昨年と衣装。毎年交代で衣装を使うつもりか? ボレロ、エナメル、シフォンなど、ちょっと盛り込み過ぎ(笑)。昨年の衣装もいま一つだったが(爆)。



ヴァンガード

 

 

たぶん昨年と同じながら、オレンジのボレロジャケットを外したもよう。今回のほうがスッキリしていいかも。



富士フイルム

 

 

白のワンピにフジの企業カラーの緑のベルト。シンプルすぎるので、どこかにロゴマークをつけるかスカーフを加えるかしたほうが・・・。



アスカネット

 

胸のロゴが隠れ気味なのがちょっと残念なデザイン。



ドコモ

 

胸やスカートに布のヒダを活かしたデザイン。ワタシ的には嫌いではない。



日本写真映像用品工業会

 

 

ブルーが光沢素材で、ちょっと惹かれマス(笑)。



レキサー

 

 

本当は3人いたのだけれど2人だけ撮影。みんなバラバラの衣装デシタ。



SDアソシエーション

 

手に持っているぬいぐるみが意味不明(笑)。



トランセンド

 

赤いインナーに白いジャケット&スカート。



DNPフォトイメージングジャパン

 

白にブルーのいちばんありがちなパターン(笑)。まぁ、企業カラーがブルーなので仕方ないが。ただ、どの企業のコンパニオンなのかわかるようなプリントなりブローチなりをつけてほしいところ(ここの写真のみ、どの企業か確認するのに苦労した。笑)。



こんなところが、ワタシが撮影させていただいたコンパニオンのおねーさまの皆様でゴザイマス。昨年以前のコンパニオンは下記のリンクからどーぞ。コスチュームの変遷を見るのも一興かと(笑)。



過去のエントリー:
CP+2015レポート(その6) ワタシが注目したコンパニオン
CP+2014 レポート(その5) ワタシが注目したコンパニオン
CP+2013 レポート(その6) ワタシの注目コンパニオン編
CP+2012 レポート(その6)ワタシの注目コンパニオンは・・・(笑)
CP+2011レポート(その5) 各ブースを盛り上げるコンパニオンのおねーさまがた
CP+2010 レポート(その2)コンパニオンのおねーさんたち


スポンサーサイト

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ