Nik Collectionが無料ダウンロード!



「Googleは3月24日、画像プラグイン「Nik Collection by Google」の無料ダウンロードを開始した。」とのデジカメWatchの記事を見て、早速ダウンロード。

・Analog Efex Pro(フィルムのシミュレーション)
・Silver Efex Pro(モノクロエフェクト)
・HDR Efex Pro(HDRイメージ作成)
・Dfine(ノイズ低減)
・Color Efex Pro(色補正)
・Viveza(画像の部分調整)
・Sharpener Pro(シャープネスツール)

それぞれ1本1〜2万円近い金額のソフトだったので、今回の情報には半信半疑だったのだが・・・(笑)。

デジカメWatchの記事:Google、画像プラグイン「Nik Collection」を無料公開

Googleのサイト:Google Nik Collection





プラグインソフトは7つあり、上記サイトからそれぞれのソフトの紹介ページに飛んで「Download now」ボタンを7回押したのだが、実は1回押せば7つ全部がダウンロードできたのであった(笑)。

デジカメWatchの記事では「Nik Collection by Googleは、Photoshop、Lightroom、Aperture用の画像プラグイン。対応OSはWindows Vista/7/8、Mac OS X 10.7.5~10.10。」と記載されているが、プラグイン以外に単独ソフトも含まれる(上記画像)。

ダウンロードしたファイルを展開すると、プラグインとして使用可能なバージョンのソフトがすべて表示され、インストールしないオプションができなかったので、そのままインストール。ワタシの場合、Photoshop がCS5、CC、CC2014、CC2015、Lightroom 5、Lightroom CC 全てにプラグインがインストールされ、さらに単体ソフトもインストールされている。それぞれが約800MBほどになるので、かなりスペースを取ることになる。使わないソフト(バージョン)では削除するのが賢明だろう。

まだソフトはインストールしたばかりでほとんど試用できていないのだが、これからボチボチ試す予定。



テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ