2016.03.31 映画『KUHANA!』のエキストラ出演してきました!



地元テレビで映画『KUHANA!』のエキストラ募集の告知があったので、メールで応募してみた。

エキストラ募集ページ:ジャズと子どもたちの桑名映画「クハナ!」エキストラ大募集! | 映画屋どっとcom

数日後に募集受付完了のメールが来て、さらにその数日後、担当者の方から電話が来た。
ワタシはワタシ本人のみで応募したのだが、1,300人収容する会場を一杯にするにはまだ足りていないようで、同行する人がいないか聞かれたが、拘束時間が平日の12時から20時と長時間にわたるため、難しいと答えた。

ちなみに『KUHANA!』という映画は廃校になることが決まった三重県桑名市の小学生がジャズバンドを組んで奮闘するストーリーのようだ。31日の撮影はそのジャズバンドが大会で演奏するクライマックスシーン。





さて、当日。11時45分頃に会場の桑名市民会館に着くと、エキストラの名前ごとに受付が分かれており、自分の名前の受付で名前を伝え、座席番号カードをもらった。1階のステージに向かって左端の真ん中やや前寄りぐらいの席。本当は「くー5」ではなかったのだが、ワタシの隣の人と後ろの人が知り合いで、席を変わってほしいとのことだったので、後ろの席に変わることに。
ワタシが席に座った時点で、すでにステージでは撮影中。12時半頃になって、エキストラを使ってあるシーンの撮影がスタート。撮影内容については公開まで秘密ということなので、詳細は省略。

その後、1時間ほど暇を持て余したところで、ようやく監督さんがエキストラに挨拶。ここから映画がスタートした気分。
ところが、その後は出番がなく、暇を持て余す。

15時半ぐらいになって、ようやく出番。やっと映画に参加した気分に。その後も出番があったりなかったり・・・というか、8時間の拘束時間のうち、出番があったのは数十分にも満たなかったのだけれど(笑)。

20時をまわる頃、最後に監督による紹介でキャストの紹介。ワタシ自身、知らない人が多かったのだが、多岐川裕美さんとか磯山さやかさん、風間トオルさん、加藤清史郎さんあたりはさすがにわかった。
最後の最後はキャスト、スタッフ、エキストラ全員での記念撮影。




終わったのが20時15分頃。長時間でかなりダレる時間もあったけれど、なかなかいい経験をした。





会場での頂き物。キリン『生茶』とおやつカンパニー『ベビースターラーメン』は協賛企業による提供品。



なお、映画『KUHANA!』は9月3日公開。

公式サイト:映画「クハナ!」



ところで、撮影した会場内での撮影はNG(携帯の電源もOFF)。
監督さんは最後に「ブログやTwitterやFacebookで拡散してください!」とお願いしていたけど、それなら会場内に記念撮影コーナーを設けるとかぐらいはすべきなのでは?と思った次第。文字だけの拡散と写真付きでは、どちらが目に留まるかは言うまでもないこと。



テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ