コミック『はねバド!』1〜6巻(濱田浩輔/講談社『good! アフタヌーン』)


 

 

 



久しぶりに購入したバドミントンを題材にしたコミック『はねバド!』1〜6巻(濱田浩輔/講談社『good! アフタヌーン』)

連載開始の情報は知っていたものの、全然チェックせずに今まで来てしまった。そして、たまたま本屋に平積みされているのを見て、まとめて購入した次第。

ストーリーは、ある高校のバドミントン部で部員が足りずに羽咲綾乃を勧誘するが、羽咲は過去にバドミントン経験がありながら、現在はバドミントンに拒否反応するイワクあり。それは母が元日本一のばそれでもなんとか勧誘に成功し、インターハイ予選を勝ち上がっていく。
さらにはBWF(世界バドミントン連盟)の重鎮にさらわれ、世界ランク1位の選手と対戦させられ、しかも勝ってしまうという、あり得ない展開。まぁ、マンガだからいいけど(爆)。
話はさらに続くのだけれど。

絵はヲタ系に好まれる感じながら、バドミントンのルールやプレー等の表現はおおむねしっかりしている。ただ、ストーリーが進むにつれ、合宿での入浴シーンとか着替えシーン、やたらセクシーなユニフォームなどが出てきて、ちょっと引き気味(笑)。読者が成年男性なのだろうからそうなるのだろうが。

ま、とりあえず、新刊が出たら継続して購入しようと思う。



   

  




スポンサーサイト

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ