キヤノン「プレミアムクオリティーキャンペーン」の賞品が届きました。




キヤノン「プレミアムクオリティーキャンペーン」の賞品が今日届いた。


本キャンペーンはキヤノン G7X Mark II 購入者へのプレゼント。
購入前にキヤノンのサイト「キヤノンイメージゲートウェイ」で購入意思を宣言し、購入後は同サイトで応募手続き。これまでの応募は保証書のコピーや化粧箱のバーコードを郵送する手間があったけれど、今回の場合は保証書と領収書の画像をアップロードで済んだのでありがたかった。

ただ、事前エントリーを3月6日に済ませて、G7X2発売日に購入、キャンペーン応募は5月3日だったのに、賞品が到着したのは今日(7月23日)。3カ月近くかかるのはちょっと遅くないか?

キャンペーンの賞品はバッテリーパック NB-13L パイロット社 14K 万年筆
万年筆のほうは名入れ可能だったので、多少時間がかかるのは仕方ないが、予備バッテリーはすぐにでも欲しいアイテム。

賞品発送についてはキャンペーンサイトではどこにも書かれていなくて、応募してリプライメールに「景品到着までに約2〜3ヶ月程お時間をいただいております。」との一文が。表記するならキャンペーンサイトに書いておいてくれ! という気持ち(怒)。

そんなワケで、忘れた頃にようやく商品が届いたわけだが、一応、賞品発送直前(7月20日)にはメールで発送準備が整った旨の連絡があったことは評価しておく。







さて、賞品だが、バッテリーパック NB-13L は取り立ててコメントするほどのこともない、予備となるバッテリーパック。7月初旬の出張撮影ときには予備カメラとしてG7X2を持っていったが、この時は新規にバッテリーパックを買っておこうかどうか悩んだ(結局、買うのは止めておいたのだが)。

もう一つの賞品はパイロットの万年筆。G7X2のユーザーがコダワリの強いユーザーというところでチョイスしたのだろう。名入れも可能というところもコダワリユーザーにはそれなりにアピールしたかも。
ただ、ワタシ的には万年筆はここ20〜30年使用していない。理由はインクが水でにじむのが嫌だから。そんなワケでもっぱらボールペンを愛用(というか、最近はボールペンにもコダワリがない。笑)。
ということで、賞品の万年筆には全く興味なかったのだけれど、貰えるものは貰っておこうと。ただ、名入れはアンダーバー「_」とかスペースが使えなくて、自分好みの文字が入れられなかったので何も入れなかった。



そんなワケで、バッテリーパックは予備として使用するだろうが、万年筆は埃をかぶりそう(笑)。




スポンサーサイト

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ