有料駐車場から出るために買いました(笑)。ヨネックス リストバンド



8月9日、高校総体バドミントン競技撮影の撮影のために岡山県総合運動公園内の有料駐車場にクルマを駐車したのだが、帰りに出ることができなくなるトラブルに見舞われた。

駐車場にクルマを入れたのが7:30頃。試合は延びに延びて表彰式、記念撮影など全行程が終わったのが19:45頃。駐車場に戻り改札機のところまでクルマを動かしたものの、1,000円札以外に小銭がないことに気づいた! ここの駐車場は1時間100円なので12時間以上停めていたから1,200円か1,300円になるだろう。慌ててクルマを駐車エリアに戻し、クルマから降りてどこか万札を小銭にくずせる店を探すことに。

歩いて駐車場の外へ出たところ、道の反対側にスポーツデポが。とりあえずここに入って何か小物を買おうと。
と、目に留まったのがリストバンド。
ワタシは汗っかきで、今の時期、基礎打ちを15分もするとラケットのグリップが汗ベッタリになり、手が滑らないか心配になる。なのでラケットを別のものに交換してプレーするのだが、リストバンドがあれば汗のつき具合がもう少し少なくなるかな、と。

で、購入したのがヨネックス リストバンド AC488(ホワイト011)(648円)とAC489(レッド001)(432円)の2個。

現金で購入して駐車場に戻り、駐車カードを改札機に入れたら1,300円。1,000円札2枚を入れてなんとか駐車場を出ることができた(笑)。


ちなみに岡山出張ではクルマがらみのトラブルが続出。

ひどかったのはホテルをチェックアウトしたときにもらった駐車場のサービスカードが料金不足でこれまた駐車場を出られなかったこと。慌ててクルマを駐車スペースに戻してホテルに戻り、スタッフを連れて駐車場へ。ホテルスタッフが駐車場スタッフの人に話をしてゲートを開けてもらい、出ることができたが、朝から不愉快な思いをした。

また、見知らぬ土地なのでカーナビを使いまくったが、出だしと目的地付近は失敗しやすい。出だしの方向感覚がわからず逆方向に向かってしまうことがしばしば(笑)。目的地付近ではカーナビ通りに移動したら駐車場に入れない一方通行の道だったり。

あと、交差点の距離が狭く、複雑な道路で渋滞する交差点で右折レーンで2〜3度信号を見送ってようやく自車が右折の先頭に来たところ、対向の列に無理矢理クルマが入ってきて右折のスペースを塞いでしまい、信号が変わってしまったのには怒り爆発。そのクルマをバックさせて道を開けさせ、対向車が来ないことを確認しながら右折した。

こんな感じで踏んだり蹴ったりの出張だった(笑)。



それはともかく、リストバンドをしてバドミントンをしてみたところ、やはり効果はあった。手のひらにかく汗はもちろんグリップにつくけれど、腕から流れる汗は止めることができる。
腕の振りにこれまでとは違和感を感じるけれど、まぁ慣れか。

とりあえず夏の間は使い続けようと思う。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ