実は、シグマ 50-100mm F1.8 DC HSM Art も買っちゃいました!





シグマ 18-35mm F1.8 DC HSM Art(中古)をネットでポチった翌日、シグマ 50-100mm F1.8 DC HSM Art もポチってしまいました(笑)。こちらは中古ではなく新品。中古でも良かったのだけれど、新品しかなかったもので。マップカメラで99,800円(税込)。

バドミントンのアリーナ撮影では、APS-C用レンズとしては、開放F2以上でみれば、ダブルスではシグマ 18-35mm F1.8 DC HSM Art がベストだと思うけれど、シングルスには別のレンズが必要。全身を撮るにはAPS-Cで50mm前後というところだが、選手のアップも撮りたいとなると、100mm〜135mmあたり、できればズームがほしい。
というところでポチった次第。

CP+2016でお目見えしたレンズで、会場では発売前ということで自前カメラに装着しての撮影ができなかった。
実装/実写なしにポチるというのもちょっとどうかと思うが、ポチってしまったのだから仕方ない(爆)。

サイズとしては、キヤノン EF 70-200mm F2.8L IS USM よりも少し短い寸法(170.7mm)ながら、重量は1,490g、フィルター径は82mmとご立派。ちなみにFLDガラス3枚にSLDガラス4枚を含む15群21枚構成の贅沢仕様。ただ、手ぶれ補正機構はナシ。

このレンズに関してはいろいろ試してみたいことがあるのだが、それはまた後ほどということで。


 


テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ