アサヒビールオリジナル『リオ2016 日本代表選手団 応援ジャージ』が当たりました!



自宅に戻るとワタシ宛の大きくて平べったい段ボール箱が。
アサヒビールのロゴが印刷されていたので、また食い物が当たったのかと思いつつ、それにしては大きすぎる箱だなぁと箱を開けたら、中から出てきたのは『リオデジャネイロ2016 日本代表選手団 応援ジャージ』!!

そういえば、そんなキャンペーンをやっていたなぁ、と。
このキャンペーンは、キャンペーン告知をした6缶パックの『アサヒ オフ』を購入し、パックに印刷されたハガキを切り取って応募する、というものだったというように記憶している。
ワタシ的には当たるものなら当たってほしいアイテムだったので、たくさん買って応募しようと思ったのだけれど、このキャンペーンの印刷されたパックは1つしか買えず、あっという間に別のキャンペーンのものに変わってしまっていた。
ちなみに同キャンペーンの『アサヒ オフ』にはほかのキャンペーンの応募に使えるシールが貼られていたので、公取にでも引っかかったのか?(景品表示法違反)と思っていたのだが(笑)。

アサヒビールのサイト:「リオデジャネイロ2016オリンピック日本代表選手団を応援しよう。」キャンペーン 第2弾








それはさておき、賞品のジャージは右胸に「a」のマークがある通り、アシックス社製。ポリエステル100%。
左胸には五輪マークと「Asahi」ロゴ。
かなり凝ったカッティングで縫われており、白ベースでところどころのアクセントに赤を使っている。
日本代表選手団のジャージを彷彿させるけれど、選手団のジャージは胸から上は桜の花がデザインされた赤いデザインだったので、まったくちがうけれど。

ただ、ちょっと気になったのが「F」というサイズ。「チェスト93〜99、身長172〜178」と書いてあり、M寸とL寸の中間ぐらいではないか。実際に着用してみると、かなりのピッチピチ!
もともとスリムなカッティングだったとみえて、腕まわりもピッタピタ。中央のジップもジップアップできることはできるが、身体のラインが出て、おなかポッコリが目立ってしまう。数年前まではL寸だったものの最近はXLサイズ愛用のワタシにはちょっとキビシイ。

そんなワケで、試着してすぐに姉に譲渡した次第。残念。
スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ