コミック『ラブホの上野さん』第1〜3巻(原作:上野・著者:博士/KADOKAWA MFコミックス)




 



コミック『ラブホの上野さん』第1〜3巻(原作:上野・著者:博士/KADOKAWA MFコミックス/各514円+税)



いつのまにかTwitterでフォローしていて、たまたま本屋で見つけたので購入。

モテない男子(たまに女子)に対し、突然現れた『五反田キングダム』というラブホのフロント・上野さんがいろいろ指南するという内容。
なんか昔の『ホットドック・プレス』の内容を漫画にしたような感じ(笑)。

第1巻では・・・(カッコ内はワタシの要約というか見出し)
・第1話 だって男の子だもん(女性をホテルに誘う方法)
・第2話 絶対に負けられない夜(ナンパの方法)
・第3話 Talking about LOVE(女性との会話の方法)
・第4話 ラブホはゴールじゃない(女性にホテル直前で逃げられない方法)
・第5話 理想と現実(理想の彼氏に対する条件の付け方)
・第6話 直球勝負(しつこい男と諦めの悪い男の違い)
・第7話 デートの重さ(最初のデートのプラン)

第2巻では・・・
・第8話 運命の下調べ(デート成功の鍵は聞き上手になること)
・第9話 ナンバーワンかオンリーワンか(グループでトップになる方法)
・第10話 言いわけ上手(就活面接と女性を口説くときの共通点)
・第11話 割り勘にしよう!(奢るときは驕らずに)
・第12話 言葉を制する者(メールの文章指南)
・第13話 デートを盛り上げよう(ピークエンドの法則)
・第14話 きっかけは作るもの(きっかけ作りのアドバイス)

第3巻では・・・
・第15話 服なんてどうでもいいと思っていたことはございません(人は見かけ)
・第16話 プロデューサーさん!共感ですよ! 共感っっ(感情の一致が大切)
・第17話 プレゼントの手順(彼女に喜ばれるプレゼントを選ぶ方法)
・第18話 誠実な男(彼女に誠実さをアピールする方法)
・第19話 お友達ゾーン(緊張感も必要)
・第20話 ホメ上手(変化を褒める)
・第21話 アドレス交換(アドレス交換の方法)

このように男女関係に特化しての実用的なアドバイス満載(笑)。アドバイスと言っても上野さんがモテない男子(たまに女子)に語りかけるスタイルなので読みやすい。その語りかけが辛辣なのが面白い。
まぁ、アドバイスに耳を傾けるかスルーするかは読者次第。



   



テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ