『校閲ガール トルネード』(宮木あや子/KADOKAWA)





『校閲ガール トルネード』(宮木あや子/KADOKAWA/1,300円+税)


『校閲ガール』シリーズの3巻目。10月27日の発売日に近所の書店を3つ回ったのだが、「入っていないですねぇ」とか「入荷予定はありません」などと言われてガックリ。いずれもチェーン店でそれなりに広い店舗だったのだけれど・・・。これではアマゾンが伸びるわけだ。
仕方なく自宅に戻ってアマゾンでクリック。翌日の今朝届いて早速一気読み!

2巻目の『校閲ガール ア・ラ・モード』では1巻目の『校閲ガール』のサイドストーリー的な内容で、脇役にスポットを当てていて、メインのストーリーが全然進まなかったけれど(笑)、本作ではストーリーが大きく動く。
主役の河野悦子と一目惚れされた是永是之(これながこれゆき)はゴールデンウィークに軽井沢にお泊まり旅行。とはいえ、小説ゆえにスムーズにコトが進むはずもなく、いろんなすったもんだが。
さらに仕事面でも大きな展開が。あまり細かいストーリーを書くのはネタバレとなるので控えるが、後半、ストーリーが大きく大きく動く。河野悦子の心理面も大転換する結果に。

一気に読んだが、とにかく面白かった! 早く続きが読みたい!!

TVドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』もメチャクチャ面白いが、小説も面白い。



   



テーマ : 本、雑誌
ジャンル : 本・雑誌


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ