Apple Watch Series 2 Nike+ を買っちゃいました!




初代 Apple Watch が発表されたときはさんざんコキ下ろしたような気がするが(笑)、Series 2 は初代の欠点をほとんど解決していて、かなり食指が動いた。だが、注文しても手に入るまで1ヶ月待ちがしばらく続いていたので買わないでいた。
それが普段使っている1,000円ぐらいの時計のバンドが壊れたときにチェックしたら1週間〜10日待ちになったので注文。注文したのは12月13日。当時、到着予定日は12月25日から31日と表示されていたが、12月23日に到着。


開封の儀はこんな感じ。


宅配の梱包。


開けてみるとビニールでラッピングされた黒くて細長い箱が。


黒い箱を開けると・・・。


白いスリーブの中には替えバンドと取説が。


時計の下にはコンセントとUSB充電器。



購入したのは Apple Watch Nike+ - 42mmシルバーアルミニウムケースとフラットシルバー/ホワイトNikeスポーツバンド(税込44,064円)。Nike+ を選んだのはバンドが一番かっこいいと思ったから。ただそれだけ(笑)。





早速充電して各種設定。といっても設定は iPhone 6S Plus から。大まかなところは画面のガイダンスのままに進めることができたが、一番やりたかったSUICAのインストールができない。仕方がないので Mac のウェブブラウザで検索。SUICAアプリを iPhoneにインストールして設定するとのこと。なんとか上手く設定できた。これでこの腕時計さえあれば鉄道関係やコンビニの支払いもOK! 近未来がやってきた感じ。

アップルのサイト:Apple PayにSuicaを追加する


クレジットカードもApple Payにインストールしたが、セキュリティ的にはプラスチックのカードよりも安心のようだ。ただし、対応するリーダーを用意している店はまだまだだろうから、利用することは当分あまりないと思われる。



ワタシがこの時計に期待しているのは日々のアクティビティの記録、SUICAの使用、メッセージのチェック。
まだ設定が終わったばかりで使い方もイマイチ分からないことが多いので、使用レポートは今後ということで。



スポンサーサイト

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ