Apple Watch Series 2 Nike+ レポその8 『アクティビティ』アプリのせいでホリック気味(笑)。



ここのところ、アップルウォッチを腕から外す機会が少なくなってきている。

ワタシは基本的に腕時計をするのはあまり好きではないので、用がなければ外すタイプ。
アップルウォッチも購入当初は外出時には腕にはめるものの、自宅に戻ったらすぐ外していたのだけれど、『アクティビティ』アプリは「ムーブ」「エクササイズ」「スタンド」の3種類を測ることができ、外していると「スタンド」の測定値が著しく落ちてしまう。
ちなみに「ムーブ」は360Kcal、「エクササイズ」は30分、「スタンド」は12時間が基本設定になっている。

日曜日を除いて1日1回はスポーツクラブかバドミントンで汗を流すので「ムーブ」「エクササイズ」は行くときだけアップルウォッチをはめていてもだいたいクリアできるのだけれど、「スタンド」は常にはめていないと測定値が伸びない。
なのでここ数日はほぼアップルウォッチをはめっぱなし(笑)。
ワタシが持っている他の時計はバンドを留める金具がパソコン作業には邪魔だったけれど、Nike+のバンドは留める突起以外は金具がないので、パソコン作業もあまり煩わしくない。



 

iPhoneの『アクティビティ』アプリ(画像 左)で実績を一覧すると、自分の活動結果が見られて面白い。
正月の三が日+1日はほぼ何もせず(笑)、21日はほぼ死んでいたことがわかる(爆)。

2月になってアップルウォッチをずっとはめるようになったおかげで目標値はだいたいクリアできているのだけれど、何か、鎖につながれた気がしないでもない(爆)。
ただ、目標値をクリアしたり、2倍、3倍オーバーしたりすると「成果」としてバッチがもらえたりするのでちょっとウレシイ(画像 左)。



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