しつこく購入! アディダス『スーパースター』






 

普段履きにいつも履いているアディダス『スーパースター』。ゴム底のかかと部分に穴が空き、左足の小指部分も破れてしまった。なので新調。またまた『スーパースター』(笑)。

ブログで確認したところ、前回 購入したのは2012年の年末。なので4年あまり履いていたことになる。2〜3年ぐらいのつもりでいたけれど、結構 酷使したのだなぁ(笑)。
その前は『SS II(スーパースター2)』、そのまた前は『スーパースター』で色は白x黒ばかり。本当は黒x黒の『スーパースター バスケットレフリー』仕様も履いてみたいところだが、下駄箱のスペースがないので買わない(笑)。

過去のエントリー:スニーカーも新調! 『アディダス スーパースター』(2012-12-06)



同じ『スーパースター』でもこれまで履いていたものとは微妙に異なる。

 

まず、履き口(くるぶしからかかと周り)がスムースレザーではなくメッシュタイプの布張りになっている。

次にタン(ベロ)。金と黒のプリントは微妙にエンボスされていて、金のピカピカなところはオリジナルのものとは異なる。
分厚いフェルトにスムースレザーを貼ったようなタイプから合皮とメッシュ布を縫い合わせて中にクッション素材を入れたタイプに。
さらにタン中央のシューレースを通す穴は切れ込み式から縫い付けループになっている。

インソールもメッシュタイプの布が貼り付けられていて、足に当たる部分は総メッシュ布となっている。しかも驚いたことにインソールは取り外し可能! 今までのものは底に接着されていて取り外し不可だったので、より実用的になったと言えなくはない。ただ、オリジナルからは外れてちょっと寂しいような・・・(笑)。

アッパー部分は概ね違いはないが、三本線の隣に『SUPERSTAR』の金文字が入った。

ちなみに購入したものの型番は『C77153』。生産国はインドネシア。素材は甲が天然皮革、底がゴム底とタグに表示されている。
価格は11,880円。以前購入したものは6,990円だったので、ずいぶんな値上げだ。だが、本革ではなくテイジンの『CLIMA LEATHER』という合成皮革を使用していたのが安さの理由だろう。

サイズは28.5cm。前回と同じサイズだが、細身の靴型(ラスト)なので、2週間ぐらいは足に馴染まないだろう(笑)。


スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ