小物釣りに最適! ダイワ『スピンマチックGSウルトラミニ』



ダイワ『スピンマチックGSウルトラミニ』
これは私が購入した一番最後のリールだったように記憶している。
ルアーで大物を狙うのも楽しいのだが、細い竿、細い糸で小鮒やハヤ(ヤマベ)などを釣るのも楽しくなり、近所の川でよく釣った。
堤防の上から川の中央にキャストしての浮き釣り。エサは近所の畑のミミズ。
竿が細いので魚が小さくても動きが大きく伝わって楽しかった。

さて、このリール、小さいけれども精密感があり、お気に入り。ハンドルは左右どちらでも装着可能。

化粧箱の説明では、
●高級ボールベアリング2個内蔵
●スプリング入り高性能ドラグ
●ブラックアルマイトスプール
とある。
また、重量は160g、ギヤ比は1:4.1。巻糸量は1号ラインで130m、2号で60m。

付属品はリールオイル/リール袋/スプールバンド/保証書/取扱説明書だが、完全に揃っている。化粧箱も綺麗なまま。まぁ、そんなに高いリールでもないので、値段はつかないだろうが(笑)。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ