FC2ブログ

2018.03.09 CP+2018レポート(その10)会場でもらったノベルティグッズなど


今回は会場でもらったノベルティグッズなどを紹介。



まずは『写真・映像用品年鑑2018』



『2018 カメラ映像機器総合カタログ』ももらったのだが、ホテルを出る際に不要なカタログと一緒に置いてきてしまう大チョンボ!
『写真・映像用品年鑑2018』は年々厚みが薄くなってきているような・・・。



ハクバ



毎年頑丈な手提げを提供してくれるハクバだが、今年は Lowpro とか JOBY などのブランドデザインバッグではなくハクバブランドのバッグが赤・黒・青を配っていたようだ。ワタシは赤を3枚ももらってしまった。




ソニー



マルチクロス。レンズを拭くための目の細かいタイプではなく、カメラ本体などを拭くための、セーム革を薄くしたような生地。



オリンパス



ブース内でアンケート用紙に回答するともらえる「OM-D」ロゴ入りポンチョ。
本格的なものではなく、急な雨をしのぐ程度の簡易版。



フォーサーズ スタンプラリー



毎年恒例(4回目)となるスタンプラリー。
昨年は12か所だったが今回は8か所。
毎年恒例のフォーサーズマウントデザインのブックマーカーがノベルティだが、今回は「Micro Four Thirds 10th Anniversary」の刻印が。



スタンプラリーでは他にインプレス



毎年恒例の手ぬぐいで今年は緑色。
ハンカチよりも面積が大きい分、汗かきのワタシには利用価値が大きい。



キヤノン





キヤノンサークル会員向け特別室訪問のノベルティ。
メモ帳とポストイット。
ポストイットのほうは普通に使えるが、メモ帳のほうはポストイットのサイズぐらいのほうがポケットに入れやすくて使いやすかったのに。



CP+事務局



ワールドプレミア新製品の投票をしたらもらえるクリーニングクロス。
いちおう昨年とロゴ色が異なっているが、年号が消えているのは余ったときに翌年配るためか?(笑)。



バッテリー&メディアケース(発売元:ケンコー)。
会場の隅を歩いていたら突然呼び止められ、ストロボに関するアンケートを依頼され、回答してもらったノベルティ。
最初はどこかのストロボメーカーの人かと思ったが、CP+事務局の人ということでちょっとビックリ。こんな仕事もやってるんですなぁ。
最新ストロボのリストのうちどれに興味を持ったか、とか、ストロボを選ぶ基準、今後ほしいストロボの機能などについて訊かれた。



ツァイス



このノベルティが何か興味を持って見ていたら、アンケートを書かされた(笑)。黒い指サックのようなところからクリーニングクロスが出てくる仕組み。



こんなところが今回のCP+のいただきものデス。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ