FC2ブログ

横浜土産のマグカップ

普段、家族への出張土産はあまり買わないし、
買っても食べ物ばかりなのだが、今回はマグカップを3個購入。
食事後、ほろ酔い気分で歩いていたら、カワイイ ネコのカップが並ぶ店があったので。
TAKARADA(合資会社 宝田商店)のランドマーク店。

公式サイト:横浜元町・タカラダ 創業1882年 洋食器専門店 TAKARADA

普段だと買わないのだが、ほろ酔いで気分が大きくなっていて、
そこそこの値段のカップを3つ購入してしまった(笑)。





ねこカップ(その1)。

細密描写の絵柄で、ウチのアメショの小さい頃に似ていたのが購入の決め手(笑)。





ねこカップ(その2)。

こちらは簡略化した絵柄で、ネコの柄はたくさん。
黒とか白とかブチとか、似たようなのがウチにはたくさん。
なお、取っ手には魚の絵柄。

結局2個とも自宅のネコに似ているのが描かれているかどうかが
選択の決め手(笑)。2個は母と姉のために。











もう一つ、平昌五輪で人気となったカーリングの絵柄のカップがあったので購入。
ウケねらいとして(笑)。絵柄もユーモラスで、なごめる。



3個とも DUNOON(ダヌーン)というブランドのボーンチャイナ(英国製)。
価格はそれぞれ微妙に違うものの、税込4,000円程度。

母・姉とも気に入ってくれたようで、毎日使ってくれている。

なお、父はこのテのお土産にあまり感心がないので、
父への土産は崎陽軒のシウマイでお茶を濁しておいた(笑)。



スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ