FC2ブログ

CP+2019レポート(その7)ワタシが注目したコンパニオン

ステージモデル編に引き続いてコンパニオン編!(笑)。
今回はワタシの独善的ランキングなしで、順不同。



タムロン

 

個人的には今回No.1の美形コンパニオンさん。
コスはコーポレートカラーを少し暗めにした感じでちょっと地味。




サンディスク

 

 

オーソドックスなコンパニオンコス。胸元のロゴに視線が向かう良いデザイン。




マウスコンピューター

 

 

コスチュームのインパクトが最も強かったのがマウスコンピューター。
蛍光黄緑がキョーレツ! コンパニオンさんはワタシにはスリム過ぎ。
もう少し肉づきがあったほうがいいなぁ。




Lexar

 

そこそこお歳は召されていると思われるものの
スレンダー美女のおねーさま。




ソニー

 

αブランドカラーのオレンジを活かしているものの、
いつもながらお色気路線ではアリマセン。




ハクバ

 

 

昨年と同じ健康的なセクシー路線のコス。




DJI

 

 

下のおねーさまは普通に撮影させてくれたが、
上のおねーさまはSNSの登録を条件に撮影許可という面倒なお方(笑)。




アドビ

 

いつものジップパーカでお色気路線ではありません(笑)。
人海戦術的な人数でコンパニオンさんやらスタッフが配り物をしていました。




Feiyu Tech

 

コーポレートカラーを差し色に使ってオーソドックスな(?)コンパニオン衣装。
肩出し・へそ出しお疲れ様デス。




ATOMOS

 

 

NINJA Vという製品に合わせて女忍者をイメージしたコスチューム。




BenQ

 

 

レース使いのコスチュームに惹かれてしまいマス(笑)。




インプレス

 

スタンプラリーで必ず立ち寄るインプレスブース(笑)。
衣装のインパクトが良くない意味で強い感じ。
コンパニオンさんに罪はありませんが。



こんなところがコンパニオン編でゴザイマス。





過去のエントリー:
2018.03.08 CP+2018レポート(その9)ワタシが注目したコンパニオン
CP+2017レポート(その9)ワタシが注目したコンパニオン
CP+2016レポート(その9)ワタシが注目したコンパニオン
CP+2015レポート(その6) ワタシが注目したコンパニオン
CP+2014 レポート(その5) ワタシが注目したコンパニオン
CP+2013 レポート(その6) ワタシの注目コンパニオン編
CP+2012 レポート(その6)ワタシの注目コンパニオンは・・・(笑)
CP+2011レポート(その5) 各ブースを盛り上げるコンパニオンのおねーさまがた
CP+2010 レポート(その2)コンパニオンのおねーさんたち



過去のエントリーを振り返ると、その年その年でどのメーカーが
コンパニオンや衣装にどの程度カネをかけていたかがうかがい知れて面白い。

正直なところ、コンパニオンのおねーさまを撮影するのも年齢とともに少々疲れてきた。
美女がいれば撮影したいというカメラおやじの本能は消し難いものの(笑)、
一般客からすれば、通路を塞いでコンパニオンさんを撮影するカメラおやじは邪魔そのもの。
もちろんブースを出すメーカーにしても、コンパニオンの存在がブース運営には
マイナスに働いていると考えてもおかしくはなく、今回、大手メーカーはステージモデルは用意するものの
カタログを配ったりするコンパニオンは無くしたり地味なコスにするところが多かった模様。
それはそれで英断ではあると思う。CP+をお祭りだと考える向き(ワタシも含め)にはちょっと残念だけれど。

あと、前々から思っていたが、撮影を依頼したときにカタログを持ってニッコリ、というのもイマイチ。
スマートな感じはしないし、ストロボでカタログがテカったりするしで。
撮られるときは自社製品を手に持つとか、コスの自社ロゴを指差すとかの仕草で自社PRするのが
スマートではないかと思う。

そもそも、そこそこ名の知れたメーカーなら、欲しいカタログなら配らなくても手に取るだろうから
、紙資源の無駄な消費を抑えるためにもコンパニオンさんがカタログを無理やり来場者に渡すというのは
控えるべきではないだろうか(小規模メーカーは認知度アップのためには仕方ないと思うが)。

ただ、逆にそこそこ名の知れたメーカーなら、試写用ブースと試写用モデルさんは用意すべきだと思う(特にシグマさん!)



スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ