FC2ブログ

CP+2019レポート(その8)会場でもらったノベルティグッズなど

会場でもらったノベルティグッズなどを紹介。 



『写真・映像用品年鑑2019』・
『2019 カメラ映像機器総合カタログ』


 

年々薄くなる両カタログ。持ち帰ることを考えると楽ではあるけれど。

正直なところ、『2019 カメラ映像機器総合カタログ』のほうは
製品個々の情報量が少ないので、各社のウェブサイトでチェックしなければならないし、
そもそもチェック済み(笑)。なのでこちらのカタログにあまり有用性を感じない。

一方、『写真・映像用品年鑑2019』のほうは、掲載メーカー数が多く、
紹介されているアイテム数も膨大。CP+会場で全ての製品をチェックできるわけではないので、
この年鑑をパラパラめくって気になる製品を見つけたらウェブサイトでさらに詳細を確認。
そういう意味ではまさにカタログの役目を果たしていると思う。




ハクバ

 

ハクバブースでは綺麗なコンパニオンのおねーさまたちがバッグを配布。
同社が扱う「Chululu(チュルル)」というブランドの
トナカイアイコンの一部をデザインに取り入れたバッグ。
頑丈な生地でできているので、会場でもらう大量のカタログを運ぶのに重宝。




ZHIYUN

 

こちらのブースでは什器にバッグを大量に下げておいて
「勝手にお取りください」というスタイル。
バッグはそこそこ耐久性のありそうな生地で、横長の面白い形状だが、
どういう意図でこの形になったのかよくわからない(笑)。
ただ、QRコードをプリントするというアイデアは面白い。




ソニー



LINEの「Sony|α CP+2019」を友だち追加するともらえる
ヨンニッパをデザインしたキーホルダー。
使うつもりはなく、机の引き出しにでも入れておくつもり。
LINEに友だち追加したおかげで期間中、
セミナーが始まる直前に案内がバンバン来るので
ちょっと迷惑だった(笑)。




ソニーイメージング プロサポート

 

ソニーイメージング プロサポートの特設ブースに
足を運ぶともらえるSDカードケース(6枚収納)。
一般人は貰えマセン。表面はプリントだが、裏面はステッカー。
年ごとに違うステッカーを貼るのかな?




インプレス



毎年恒例のスタンプラリーをコンプリートするともらえる手ぬぐい。
2枚あるのはズルして会場を2度回って2回もらったから(笑)。




マイクロフォーサーズ

 

こちらもスタンプラリー。
例年はマイクロフォーサーズマウントをかたどったブックマーカーだったが、
今年はロゴ入りのマシュマロ2個。食べ物だったので友人へのお土産には入れなかったが、
中にチョコレートが入っていて、それなりに美味だった。こーゆーノベルティは楽しい。








ワールドプレミア新製品の投票をしたらもらえるクリーニングクロス。
ピンクは昨年と同じロゴ色。2枚あるのは2回入場受付に行って
投票用紙をもらい、2回投票したから(笑)。
ノベルティはクロス2色の他に会場内で売られていた
ドーナツの無料引換券を選ぶこともできた。




アドビ



アンケートに答えてもらえたクリアポーチ。実用的なノベルティ。 




サンディスク
レキサー
Biロッドストア
DJI




サンディスクのノベルティはフリクションボールペン。
実用的だがサンディスクのコーポレートカラーの赤でないのは残念。

レキサーとBiロッドストアはオーソドックスにクリーニングクロス。無難な実用品。
Biロッドストアのほうは10%引きクーポン券にQRコードも印刷していて、
興味を持った人のアクションを促すいい方法。

DJIはホログラム素材のステッカー。
欲しい人は欲しいかも知れないが、ワタシはもらっても邪魔なだけ(笑)。




こんなところが今年の収穫物でゴザイマス。




スポンサーサイト



テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ