FC2ブログ

2足目のミズノ・バドミントンシューズ『ウエーブファング SS2 WIDE』


新しくバドミントンシューズを手に入れた。ミズノ『ウエーブファング SS2 WIDE』
購入したものではなく、いつも懇意にしていただいているミズノのスタッフの方からのいただき物。新品ではなく、試し履き用のものだが、ほぼ新品。ウレシイ。

ワタシの足が幅広で29cmということで、28.5cmのワイドタイプを選んでくれた。履いてみたら、ワタシの足にピッタリ!!


試し履き用なので、かかと部分にサイズ表示シールが(笑)。もちろん撮影後に剥がしたが。



ワタシが最初に購入したバドミントンシューズがミズノ『ウェーブゲート5』という一番低価格のモデル。
バドミントンを始めたばかりの当時はスムーズに動くことができず無駄に動いていたからか、異常に汗をかいて、シューズがぐっしょりし、さらに染み出して床が滑るぐらいだった(笑)。今はさすがにそこまで汗をかかないが。

過去のエントリー:バドミントンシューズを買いました! ミズノ『ウェーブゲート5』



さて、『ウエーブファング SS2 WIDE』。
デザインはワタシ的にはカッコよく見える。「RunBird」のデザインは元々はシューズ補強の機能があったのだろうが、現在ではただのデザインにすぎない(笑)。
アッパーは人工皮革と合成繊維(メッシュ素材)。あちこち人工皮革に穴が開けられていて、通気性をよくしている。


通気性についてはソール部分でも。
アウトソール中央部は穴が空いており、足ムレを低減する仕様。
親指の付け根部分も小さな穴がいくつも空けられている。


このアウトソールはよく見ると中央部がほんの少し凹んでおり、着地時にコートに喰いつく効果があるのだろう。


インソールにも穴が開けられている。
このインソールは厚みがあまりなく、クッション性は低いように思う。



実際にバドミントンのゲームで3回ほど履いてみたが、なかなか快適。自分の足にピッタリ合っている。
また、ヨネックスのシューズよりもクッション性が低いのかなと思っていたが、あまり差は感じなかった。

現在使用しているヨネックス『パワークッション65Z』はほとんど傷んでいないので、今後は交互に履いていこうかなと思う。






スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ