FC2ブログ

2019.11.13 ソニー・イメージング・プロサポート懇親会


2月にソニー・イメージング・プロサポートに入会したのだが、ソニープラザ名古屋で東海エリアのプロサポート会員向けの意見交換会・懇親会を11月13日に開催する旨の連絡が来た。
このテの懇親会のお誘いをいただくのは初めてだが、せっかくの機会だし、費用もかからないので(笑)、出席することに。

会場はソニープラザ名古屋の2階。
受付で名前を告げると自分の名前の記入された首から下げるネームカードを渡された。
懇親会は19時からということだったが、18:30過ぎに入ったら既に多くのプロサポート会員が来ていて、展示されている最新カメラを触っていた。
最新カメラはもちろんα7R III とα9 II。旧モデルと新モデルの比較のための縦位置グリップや交換レンズ、テザー撮影用のノートPCも並べられていた(ソニーなのにApple MacBook Proだったが。笑)。

19時になったところで懇親会のスタート。
ソニープラザ名古屋のプロサポート担当者が司会進行で店長・スタッフ紹介。東京からも偉いさんや開発担当者が何人も来ていて、このイベントのための力の入れようが感じられた。
ちなみにこの懇親会は3回目だそうで。








乾杯してまずは提供された軽食をいただいた。
ドリンクはスパークリングワイン(ボッテガ・ブリュット)、缶チューハイ、缶ビールのほか、ソフトドリンクいろいろ。東海地区らしくクルマでの参加者が多かったとみえて、ソフトドリンクを飲む方が多かった。ワタシは電車で来たので心置きなくアルコールを堪能することができた(笑)。
軽食はメインが具沢山のサンドイッチ。ほかに生春巻き、オリーブとマッシュポテトボール(SONYの小旗つき)、柿の生ハム巻き。一応、一通りいただいた。

酒・軽食をいただきながら他の会員の方やスタッフの方と情報交換。




20:45に一応、お開き。帰りにお土産としてプロサポートのロゴ入りSDカードケースをいただいた。


スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ