FC2ブログ

フジもブームに便乗!『鬼滅の刃』コラボチェキを数量限定販売




富士フイルムもアニメ『鬼滅の刃』のブームに乗って、コラボレーションしたチェキの限定モデル「instax mini 11」を12月10日に発売するとのこと。ラインアップは「炭治郎チェキBOX」と「禰豆子チェキBOX」の2種類。店頭予想価格は税別1万3,500円前後。11月25日10時より予約受付を開始するとのこと。

富士フイルムのサイト:「鬼滅の刃」コラボチェキが数量限定で登場! | FUJIFILM

セットには、『鬼滅の刃』とコラボした限定デザインモデル「instax mini 11」のほか、オリジナルチェキプリント、チャーム付きショルダーポーチ、ショルダーストラップ、背負い箱型チェキプリント収納ケース、チェキプリント収納スリーブ(5デザイン×各2枚)を同梱。

一応、アニメ版をネットで見て、劇場版も見て感動した身としては、このようなコラボ商品に対して好意的な感情は持っている。
金額的にカメラとして特別高額というわけでもないし、カメラのデザインやカラーリング、付属品もよく考えられていると思う。
とはいえ、現在インスタントカメラを使用するつもりはないので、ワタシとしては買ったところでコレクターズアイテムとなってしまう。

今回、数量限定販売とのことだが、具体的な数字は発表されていないようだ。『鬼滅の刃』関連で転売ヤーが色んなコラボアイテムを買い占めて高値で販売しているようだが、今回のコラボチェキも買い占め対象になってしまうのか? ただ、富士フイルムは限定数量の具体的な数字を示していないので、転売ヤーが買い占めに走ってメディアでも話題になったところで大量販売すれば、転売ヤーも安値で売らざるを得ない状況になる一方、企業的にはかなりの儲けになるのでは?(笑)。




スポンサーサイト



テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ